茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


レポート パッション亀岡!

行ってきました。亀岡さんの無人販売。

グッドタイミングで亀岡さんの昨日の記事は、ハウス=無人販売の場所の案内。
メモを取って家を出ました。

ブログの案内通りに来ているはずなんだけど、とっても不安。

だって・・・

レポート パッション亀岡!

周囲は、がら~ん・・・


本当に無人販売があるの?私道間違えた?

不安に思いつつも直進すると、
レポート パッション亀岡!

ブログで見た看板発見にホッです。

パクチーがあります。タイカレー・トムヤムクンの缶詰セットもあります。
レポート パッション亀岡!


でも、実は今日の目的はアイス!!

昨日食べたパッションフルーツのアイスをなかさ1にも食べて欲しい。
それだけなら、もちろんげんきさんでも買えるけど、ここに行かないと買えそうもないものがあって。

レポート パッション亀岡!



写真の手前から「パッションフルーツアイスクリーム・パッションフルーツシャーベット・???」
何だと思いますか?薄っすらときれいなグリーンのアイス。



答えは「パクチーアイス」 気になるでしょ?
パクチーのアイスですよ!?
パクチーアイス、実は3兄弟。「パクチーストロング・パクチーノーマル・パクチーココナッツ」
今回はこの中で一番食べやすそうかなぁと「ココナッツ」味を選びました。

まずパッションフルーツアイス・・・その美味しさは昨日体験済み。
「1」も「美味いっ!」って言いながら食べてました。

パクチーのアイス。独特な香りはさほど気になりません。
アイスを1スプーン口に入れ、溶けて最後喉を通ると同時に
「ふわ~ん」とパクチーの香りが鼻に抜けます。
ココナッツのお陰でしょうか?とっても食べやすい。

そして・・・

つづく・・・





  • 同じカテゴリー(イベント・観光・体験)の記事
    油山寺
    油山寺(2024-04-18 06:42)

    可睡齋のお雛まつり
    可睡齋のお雛まつり(2024-01-09 05:43)

    この記事へのコメント :
    僕もパッション気になります。
    あったかい日に行ってみよーかな。
    Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2008年01月24日 18:32
    ☆よっくんパパ、おはようございます!
    よっくんパパのとこからはちょっと遠いですよね。
    なのであえて助言!
    生のパッションフルーツは暑い時季にしか置かないそうです。
    冬のパッションフルーツは糖度がノラナイのでアイスに加工してもらってるんだって。
    だから・・・
    生が欲しかったら、「パッション亀岡さん」のブログをチェックしてて時季に来るべし!
    アイスだったら、もち今すぐ、オッケーよ~!!
    Posted by なかさ2 at 2008年01月25日 09:05
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    レポート パッション亀岡!
      コメント(2)