茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


BLUE

今日のお出掛けのお伴となる音楽に

まずはRayneedsの新しいCDを選んだ。


なかさ1にも聴いてもらいたかったから。

4月11日発売。

3月31日よりライブ会場先行発売のBLUE。


1曲目はタイトルナンバーのBLUE。

海を見ているシチュエーションの曲。

とってもきれいなメロディ。

この曲は、なかさ1もすでに何度か聴いている。

イントロ部分で波の音を表現するのに

出来立ての頃は伸さんのお父様所有だという

「レインスティック」で♪ザザザザァ~ってやってた。

結構大物で扱いがちょっと大変。


その後手のひらで打面を擦る表現に変わり

あ、この方がイイ!好き!!って思った。

BLUEそれが掛川ORZOからかな(?)

ジャズドラマーの方が使ってるのを見かける

ブラシを使用して打面を擦って演奏するようになった。

生音でやる時に手のひらでは音が消えちゃうんだそうだ。


進化するBLUE

努力するRayneeds

素敵です。


そしていつも思うのが、洋くんの口笛の上手さ。

この曲では、そんな美しい音色をたっぷりと、うっとりと堪能できます。

なかさ1も

「洋くんは口笛上手いよなぁ」って感心しきり。

私が褒められたんじゃないのに嬉しい。



2曲目は伸さんの手による
「Thank you for the people」


伸さんはご自分の楽曲で

やっぱり生き生き感が、さらにパワーアップしてる。

そして間奏がカッコイイ!!

洋くんのギターも

伸さんのジャンベも!

女性ファンが「キャー!!」って

黄色い声を上げるんじゃないかってくらいイカシテルナイス

でもね、あのね・・・

どうしてもこの曲で、お願いがあるんだぁ。

この曲、是非是非伸さんのストレートな声で聴いてみたい!!

これはなかさs一致した意見。

まずは1回聴いてみたい。

でも絶対イケると思うんだ。

なんならなかさsが試聴役買って出ますから。



3曲目は「虹」

なぜか二人とも一言も言葉を発することなく最後まで聴き通した。

そして曲が終わって

「いいね」ってなかさ1が静かに言った。

「洋くんのこのギター、優しいね」って言った。

「この曲、好きだよ。

 洋くんの声もやさしくて

 聴いていてホッとする音域っていうかさ。」って言った。


私は洋くんが演奏するギターのアルペジオが好き。

心の弦を爪弾かれているようで

鼓動と一緒に融けて行くようで

そして気持ちが落ち着いていくから。

耳元で静かに語りかけてくれるような洋くんの声は

疲れたり、痛かったり、苦しかったり、悩んでいる心に

そっと寄り添ってくれる。。。




真剣に聴いてくれてありがとう、ダーリン。

素敵な曲をありがとう、Rayneeds。

ありがとう

ありがとう


BLUE


「BLUE」のお求めのご案内はこちらから


  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    BLUE
      コメント(0)