茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


言葉と縁

27日(土)ららぽの島村楽器でギターに必要な諸々を購入。

レジをしてくださった方が

とっても優しくて穏やかな笑顔で

私に尋ねました。

「ギターをされるんですね?」

「まだかじり始めのひよっこですが…」

「頑張って楽しんで下さいね。

 何かお手伝いができる事があったらなんでもご相談ください。」

「ありがとうございます。

 ところで今年のオーディションはもう終わったんでしたっけ?」

「HOT LINEですね?

 今年は先日終わりまして・・・

 また来年も募集がありますので・・・」

「いえいえ、そうじゃないんです。

 友だちが去年出てたなぁって思い出して。

 たしかファイナルが夏のこんな時期だったよな、って。」

「その方のお名前を聞いてもいいですか?」

「洋-hiro-くんです。」

「えぇええっ!洋くんならよく知ってますよ。」

言葉と縁「そうなんですかぁ!びっくりです。

 あ!だったらお知らせさせてください。

 今、これタワーレコードさんで取り寄せて頂いたんですが

 CDが出たんですぅ!!」

「はい、知ってます。」

「1枚持ってるんだけど、、、どうしてもCDショップで買いたくて。」

「はいはい、その気持ちよーーく解ります。」

「やっぱりぃ!!ありがとうございます。」

「実は私もライブに出たりするんですよ。

 今日は大阪でのライブから朝帰って来てそのまま出勤なんですよ。」

「すごーい!!」

「昨日のライブはピアノでサポートなんですけどね。」

「すごい、すごーい!!」

「ギターは洋くんに?」

「ちょっとだけ…」

「わぁ羨ましい!!素敵ですね。

 私の名刺を入れておきます。

 どうぞこれからもご遠慮なく、なんでもご相談ください。

 洋くんの情報もまた教えて下さいね。

 洋くんにもよろしくお伝えください。」



ねぇ、「ギターをされるんですね」ってたった一言から

まさかこんな展開になろうとは・・・!?

楽器屋さんで気軽に相談できる方ができたのは

とーーーっても嬉しい。

そんなご縁を、洋くんに繋げて頂きました。


信じられないかもしれないけど

私はかなりな人見知りです。

用心深いっていうのかな。

ええかっこしぃなのかもしれない。

初対面の方にはネコを49枚くらい被って接することもあります。

だから実は今まで友だちがかなり少ない。。。

ダメだよね。

自分から心を開かなくちゃ。

なんて・・・

あらためて、まずは言葉を発することの大切さが身に沁みる一件でした。

そしてその方のご案内で気になるイベントが・・・

それはまた夜の部で書きますね。


言葉と縁

ありがとう、島村楽器ららぽーと磐田店のESさん♪



  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    言葉と縁
      コメント(0)