茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


「絆」入荷情報【追記あり】

23日、ららぽのタワーレコードさんに予約した

Rayneedsの「絆」

さっき入荷の予定の連絡がきました。

なんと・・・

現在メーカーにまだ届いてなくて

2週間待ちだそうです。

洋-hiro-くんのギターと歌声

そして伸さんのジャンベを

自分だけの世界で独り占め状態で聴きたい方は

少しでもお早目のご予約をお勧めします。


ってかさぁ・・・

ネットで買った方が早そうだね。


でも私は

「カケラ」の時にAmazonで頼んで

通勤路にあるローソンで受け取ったことがあるから

今度はお店屋さんで買いたいんだもんっ♪


えっ?

はい、「足せば足すほど…」の1枚は持ってますよ。

でもお店で買ってみたいの♪

「カケラ」も包みのまま1枚「保存版」となっておりますもの。


さて、「絆」

私は毎日ヘビロテ状態で聴いてます。

1曲だから通勤時間40分では飽きちゃうと思うでしょ。

違うんだな。


2曲目にカラオケが入っていて

なんか、すっごくギターの勉強になってる気がして

「アルペジオのなんたるや」や

ベース音が本当にベースを弾いているように

安定して聞こえていることや

ストロークの丁寧さや…

あきることなく40分間聴いて出勤

40分間聴いて帰宅の日々です。

まだまだカラオケで歌えませんけどね。


はてさて・・・

睡眠学習の如く

石川遼くんのイージーリスニングの如く

この通勤時に聞いてるだけで

私のギターテクニックは向上しているのでしょうか?

明日は仕事が休みだから

ちょいと時間を多めに取って

ギターの練習してみましょ。

「絆」入荷情報【追記あり】



【追記】

CDが27日(土)の午後届いたとの連絡がありました。
注文は23日(火)の夜だったので
納期2週間と言いながら
実際には3~4日で届くと思います。

ライブ会場になかなか足を運ぶ機会のない方は
是非最寄りのCDショップにご予約くださいませ。





  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    おじさんも「ららぽーと」行ったけど無かった。

    洋くんのBlogによると掛川ピアゴのイケヤさんに
    置いてもらったようですね。

    ギター練習頑張ってね~♪今夜地下道で披露かな?
    ☆TARKおじさんにも特訓してくださいませ。
    Posted by ☆TARK☆TARK at 2011年08月26日 06:45
    ☆ ☆TARKさん、おはよ。

    あれはRayneedsの告知方法がちょっと不親切だったね。
    「全国のCDショップで」って。
    洋くんのブログ見たよぉ。
    今日、掛川方面に用足しに行くので、こっそり星明子してこようかと・・・
    一応頭の隅っこには入れてあります。
    時間があるといいな。

    ギター練習は今日は自宅。
    ご近所さんから「どんどんやってイイよぉ」って言っていただいているので。
    家にいてギターの音がしないと
    「今日はやらんのけ?楽しみにしてるダニ」ってね、ありがたいっす。

    地下道披露・・・
    今のところ考えてないけど
    もしやるとしても薫タイム終了後だな。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2011年08月26日 11:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「絆」入荷情報【追記あり】
      コメント(2)