茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


大変なことに...

昨夜の事。

2階から降りてきたなかさ1が

PCの前に座っている私の後ろを通りながら言った。

「大変なことになってるよっ汗汗

「えっ!?」

あまりの大変そうな言い方に

何があったのか不安を感じ

私は振り向き、なかさ1を見上げた。


その視線で

言葉が無くても

心当たりがあった。


「もしかして日焼け?」

「うん♪」

なぜかちょっとテンション上がってる なかさ1。

「首の後ろ?」

「うん♪」

「見えんで写真撮ってやぁ」

「うん♪」

大変なことに...

「げっ!?まかさ前は大丈夫だよね?」

と言って襟元を少し押し下げ なかさ1に見せた。

「いんや、イッてる♪」

「マジでぇ!撮って。」

「あ、もう少し首を・・・そうそう!

 って、なんかオレ嬉しそう?」

「うん。。」

「はい、こんな感じ」

大変なことに...


「ギョエェエエ、やっちゃったよぉ汗


どうも夕方から体は火照るし、ダルイし・・・


これだ。。。

雲ってたから気を抜いちゃった。

腕には日焼け止め塗ったのに。。。

ほんとは、こだわりっぱに長居をする予定じゃなかったんだよなぁ。

ラストにのりさんが出るっていうんで

なかさ1に聞かせてあげたくて・・・

次の予定をキャンセルして

曇天の元約4時間。

のりさんの演奏、メッチャ良かったから後悔してないよ。

長居したぶんだけ

ボーダーの演奏も聞けたし

たまたま駅に新幹線を見に来たという

「まさ吉」さんのボクちゃんとおばちゃんにもお会いできたし!!

ほんとに楽しいこだわりっぱだったからね。

そうそう、最後には前に話で聞いていた

「世良ちゃんマシン」も見れたし。。。

悪いのは、全部私さ。


でも

あぁ・・・

お肌の曲がり角 とうに過ぎて

復路も終わって

2周目走ってるんだから

気をつけなくちゃ汗




タグ :日焼け

  • 同じカテゴリー(健康・運動)の記事
    油山寺
    油山寺(2024-04-18 06:42)

    この記事へのコメント :
    あらーっ

    私の為に最後までいてくれたのですかー(涙)
    おまけにひどい日焼けまでしてしまって。
    それなのに私、2曲しか演奏できなくて
    すみませんでした。

    前日の連絡道で
    「こだわりっぱの枠が空いてるけど
    どお?」

    との話がありまして

    「明日ー。」
    まあ、やってみようかなと、
    10日ほど前に手に入れた12弦ギターを
    次のこだわりっぱで使おうと決めていましたので
    迷わず選択してしまった私が悪いのです。

    12弦ギターではまだ1曲しか練習していなかったので
    急きょ、朝方に1曲練習しまして、ほとんど
    ぶっつけ本番の2曲でした。
    丸いボディーがすべるすべる(汗)
    でもボンジョビの曲は本来12弦を使用している曲が多いので
    もう少し演奏できるようになりたいです。

    くつ下のだまって俺についてこいも
    2人での演奏にたくさんの
    リクエストがあったにもかかわらず
    6弦のギターを持って行ってませんでした、
    重ねてお詫びいたします。
    次の機会には、演奏しますね。

    それから、なかさ1さんにもお会いでき
    また、演奏も喜んでいただきまして光栄です。
    ブログで見る以上に素敵な方で、
    またいろいろお話したいです。
    Posted by のり at 2011年06月13日 18:53
    ☆のりさーん、こんにちは。

    >私の為に最後までいてくれたのですかー(涙)

    はい、そーです。
    こんな風に書いたら、きっと気になさるとは思ったのですが
    書いちゃいましたぁ。
    でも事実だしぃ♪
    主人に聞かせてあげたかったんだもん。

    のりさんの歌声好きです。
    どんどんレパートリー増やして、
    掛川駅連絡道に君臨している薫くんを脅かしてやってくださいませ。


    >ブログで見る以上に素敵な方で、またいろいろお話したいです。

    あぁあああ!!
    こんなコメント、私と会った後にはくれなかったじゃん。
    ふぅ~ん。。。

    って、ジャストジョーク!
    なかさ1がのりさんによろしくって私の隣で言ってます。
    また色々お話聞かせてくださいませね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2011年06月13日 19:54
    ☆なかささん、こんばんはです

    夏の日射しにやられちゃいましたね~
    放置するとどこかの変なおじさみたいに
    ジゴロならぬジグロモードですよ

    ☆のりさん、こんばんはです
    12弦ギターの煌めきもしみる歌声も最高でした
    また聴かせてください

    なかささんもUPされておいででしたが、お約束通り・・・
    http://www.youtube.com/user/galant110
    Posted by ☆TARK at 2011年06月13日 20:17
    ☆ ☆TARKさん、こんばんは。

    今日もお仕事ご苦労さんでした。
    次回のお外の時にはしっかりガードしていきますから!!

    なんだか・・・
    ギターを始めないうちに
    すでにスランプです。

    やりたい曲の内、どれならできそうかを見極めるべく
    どれもやってみるのですが、どれも挫けます。
    早く「最初の1曲」を決めなくちゃ(汗)


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2011年06月13日 22:43
    ☆TARKさん、こんばんは


    またご一緒しましょう。
    みなさん私の演奏UPしていただき
    感謝です。
    またたくさん音楽の話をしたいですね。


    ☆なかさ1さん

    こちらこそよろしくです!
    次は曲をたくさん用意しておきますね。

    ☆なかさ2さん

    すみません、
    お会いした時の印象をまだ言ってませんでしたね。

    ブログで想像していたイメージの通りの方でしたが
    なにぶんお話より先に、いきなり弦の張替え依頼でしたから、
    きっとブログ以上に楽しい方だろうと。(笑)
    私の歌声を好きと言っていただき感激です。
    これからも、もっとがんばらなくては。

    選曲に苦労されているご様子
    やはりギターの最初の難関は
    FやB♭などのバレーコードでしょうか?
    がんばってくださいね。
    Posted by のり at 2011年06月13日 23:46
    ☆のりさん、おはようございます。

    >きっとブログ以上に楽しい方だろうと。(笑)

    ビミョーな感想ありがとうございます。

    もういいです。
    どうせ私は薫くんの「痔の人の勇気になろう」に身を売った女です。

    ギター頑張ります。
    人生の中、1回くらいは「頑張った」って言える時を過ごさなくちゃね。

    そういう意味では記念すべき年にしますよ!
    50の誕生日まであと4ヶ月チョイ♪


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2011年06月14日 07:26
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大変なことに...
      コメント(6)