茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


すきやきぃ♪

さっき次男SHOGOから

明日16時頃着くとのメール。

先日、なかさ1が話した時は

友達と出掛けてしまうから

食べるものとか気にしなくてイイって言ってたけど

一応母親なので尋ねてみた。

「今年は友達との鍋パの用意は要らない?」

返事は想像通り。

「してくれるなら嬉しいな!」


という事で買い出しに来ました。

今回は電車?新幹線?で帰省するSHOGO。

だから明日は駅まで迎えに行かなくちゃね。

それに鍋するなら、部屋が湿気るから

そこにある心之輔の絵を

なるべく別の部屋に移動したいし。

きっと間違いなく明日は(も?)バタバタすると思うから

買物だけでも済ませておこうと思ってね。

なかさ1にそう話したら

「いいよ」って付き合ってくれたよ。

さて、何鍋にしようか迷って・・・

今回は「すきやき」に。

過去にはSHOGOが持って来てくれた

金沢名物(!?)「とり野菜みそ」のお鍋や

カレー鍋、寄せ鍋・・・

すきやきはいいけど、男子4~5人のストマック。

足りないと可哀想だから

少しでもお腹を満たすように葛きりも忘れずに買わなくちゃ!

タグ :すきやき

  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    この記事へのコメント :
    楽しい年明けになりそうですね。

    いつも元気で楽しい「なかさ’s」
    出会いに感謝です。

    では、良いお年を…
    I wish New Year brings you and your family Happiness with Love.
    Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2010年12月31日 09:12
    ☆ポールさん、今年は本当にお世話になりました。

    次男の帰省は慌しくて
    1日は徹夜明けでグダグダ半日過ごし
    午後からは高校の剣道の仲間と合流。
    2日は稽古初め。
    2日の午後には秋田に発つ。
    そんな感じだと思います。

    「そんな慌しくても帰ってくるの?」
    「剣道の為に帰るの!」

    ま、子供が健全に育ってるってことかな。
    ママのおっぱいより剣道の仲間。

    ポールさん、お酒飲めなくても遊びに行ってイイ?
    是非またうかがわせて下さいね。

    どうぞ良いお正月をお過ごしください。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年12月31日 09:43
    もちろん、遊びに来ていただけたら嬉しいですよ。
    あと、カラオケでも良いでね。
    アニソン唄うべさ。
    Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2011年01月02日 02:06
    ☆ポールさぁん、マジでぇ!!
    カラオケ行く行く!!

    エヴァは私が歌ってもいいの?
    ちょっとエロっぽくキューティハニー歌っても「ゲェ」って言わない?
    大ちゃん数え唄の時には手拍子してくれる?

    で、どんな曜日のどんな時間帯なら実現するのぉ?


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2011年01月02日 09:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    すきやきぃ♪
      コメント(4)