茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ぷちはうす 2

ぷちはうす 2本場タイ仕込みのソープカービング!!

今ハンドメイド委託販売店をしている

友達のお店のイチオシ品。

以前タイにお住まいで

その時に習っていたという方の

ソープカービングです。


タイはフルーツが豊富な国。

そのフルーツを芸術的にカッティングして

パーティー会場などを華やかに演出する技術が

「フルーツカービング」

それをフルーツではなく石鹸を削ってインテリアにしたのが

「ソープカービング」

この作家さんはこちらに越してきて間もないらしく

自分の作品を売ってくれる所を探していて

ぷちはうすに出会ったのだそうです。

ということで!!

この方の作品は今のところこの「ぷちはうす」でしか手に入りません。

まだまだ取り扱いを始めたばかりで

金額設置が読めなかったこともあり

かなりお安いです。

この作品でこの価格でイイの!?

って私も言っちゃいました。

プチ情報としては

1枚目の写真の石鹸

何とも繊細な淡い青のね

これってタイでしか手に入らない色なんだって。

今のタイ情勢を考えると

まだ暫く買い付けに行けないので

今あるこの青の作品はちょっと希少価値かも!?

とのことでしたよ。

他には

ぷちはうす 2こんな作品や

ピンク系の石鹸を使ったものもありました。

ぷちはうす 2全高約10cmなので

下駄箱の上とか

会社の受付カウンターの所に置くのもいいかも!

プレゼントにも

お手頃だと思います。


ぷちはうす 2

ぷちはうす

ハンドメイド・雑貨の委託販売
袋井市湊1053
0538-23-6229
水・木・金

「ぷちはうす☆ほのぼの日記」




  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    今年もどうもありがとうございました。よいお年を♪
    Posted by こまっ太 at 2010年12月30日 21:36
    ☆こまっ太さん、こちらこそありがとうございました。

    今心之輔がバイトで漫画家さんのアシしてます。
    なんだか・・・
    「来年教員採用試験受ける事にした」って言われた時より
    ちょっと嬉しい・・・ヘンな母です。

    いつかこまっ太さんにお会いしたい、と思っていましたが
    「いつか」って思ってると叶わないことがわかりました。
    「2011年はこまっ太さんに会う!」やる事リストに入れちゃおうかな!?
    逃げないでくださいねぇ!!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年12月31日 09:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ぷちはうす 2
      コメント(2)