茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


やらフェス・色々

最近FMラジオを聴いてなかったので

お初でした。

やらフェス・色々

今年3月のK-MIXのオーディションでグランプリを取り

ラジオで曲をヘビロテしてもらっていたそうです。

アーティスト名は「おっく」

少し中性的な風体と、そのまんまの声。

まだ少年の初々しさが残る声でメッチャ歌が上手い。

おまけにギターも上手い。

特に私が惹かれたのは歌の内容。

あぁ、解るぅって共感したり、せつなかったり、ドキドキする

彼の素直な歌詞だった。


また歌の前には

次に歌う曲のバックボーンを話してくれる。

何となく学校に行けない時期があって

その時のことを書いた「17才」

遠距離恋愛をしていて

2ヶ月に1回しか会えないから

その寂しさを旅行計画を立てることで埋めていた

「旅行計画」


自分の事をそうやって話してくれることで

親近感がわいたり、

分かりやすかったり

もっと彼の事が知りたいって気持ちになって

気がつくと歌にのめり込んでいた。


「旅行計画」は・・・ヤバカッタ。。。

忘れてた思い出が。。。

初々しくなくてもキュンとしちゃった。


グランプリは伊達じゃないね。

要チェックやぁ♪


おっくの演奏が終わると

私の隣にやってきた洋-hiro-くんも

「やられました、おっくに。。。やばいですね『旅行計画』」って

ちょっぴり悔しそうに言ってたっけ。

いい刺激をいっぱいもらって

また洋-hiro-くんが大きくなりますように♪



やらフェス・色々


洋-hiro-くん達と別れて帰ろうと思ったら

なんとチェロで路上ライブ!!

おまけにこのカッコウだよ!!

すっかり聴いちゃいました。

昼間は“やらフェス”に参加されたのだそうです。

豊橋からお越しのミュージシャン。

イエローマン、よかったです。

もっと聴きたかったけど

途中でお連れの方が来て豊橋に帰っていかれました。

また是非浜松にお越しくださいませ。



  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    旅行計画、どんなメロディーなんだろう?
    遠距離恋愛歴5年だったので泣くかも・・・
    ちょうど「会いたいときにあなたはいない」ってドラマがやってて
    中山美穂と自分を重ねて大泣きしてたなぁと^^;
    Posted by まあ☆まあ☆ at 2010年10月14日 19:53
    ☆まあ☆さん、みっけたよ!

    この後アップするから待ってて。
    切なくて、でも幼さが残る分可愛いんだよ。

    遠距離恋愛・・・私にできるかなぁ・・・

    まあ☆さんの時はもう携帯、持ってた?
    携帯ってツールはかなり心強いよね。
    その分昔の遠恋の方が切ないかもね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年10月14日 21:15
    いえいえ(;;)私の時代は手紙と電話でした。
    お別れした後気持ちの整理がついて燃やした手紙、段ボールに2箱くらいありました。
    今はメールもあるし、遠距離電話の料金も気にしなくていいからあの頃みたいな切ないものではないのかも。
    ある意味、いい時代だったのかもしれません。

    今朝、目が覚めるまでその彼が夢に出てきましたよ(笑)
    Posted by まあ☆まあ☆ at 2010年10月15日 08:10
    ☆まあ☆さん、、、羨ましいです。

    悲しい過去も、ちゃんと恋愛をしていた証拠ですから。
    私にはそういう経験が皆無なんです。

    だからその分かなりな妄想族かも。。。
    頭の中で恋愛をしちゃう癖があるかも。

    別の方に言わせれば、最初っから運命の人と結ばれるなんて
    そんな幸せはないんだよ、って言われたけど・・・

    頭ではその方の仰っている事を解ってても、
    比べる対象がないと自分の今の幸せぶりが、よく解らなかったりするんです。
    でもこれって贅沢な悩みなのかもね。。。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年10月15日 20:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やらフェス・色々
      コメント(4)