茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


いよいよあさって♪

いよいよあさって♪ギターのソフトケース購入。

ギター講座に行く時くらいしか持ち歩かないから

一番安いのにした。

いよいよあさって♪弦の張替え。

って・・・

なかさ1にやってもらっちゃった。

ホントはトランクス姿だったのに

カメラ構えたらイージーパンツを着用。

「一応僕にも羞恥心はありますから」ってさ。

いよいよあさって♪うぅ~ん!

全然音が違うよぉ♪

気持ちイイ!!

受講料も払って

あとは5日を待つばかり!!

と明るく振舞っているものの

実はかなり緊張してきた。

ギター、、、

仕事を変わってから

眠くなるのが早くて全然ギター触ってないんだぁ。

せっかく硬くなってた指先が

すっかりフニフニ。

また少しずつでもギターを触らなくちゃ。

講座は初心者や久々にギターを引っ張り出した人対象って事になってるけど

みんなほんとにそんな感じの方の集まりだといいなぁ。

音楽を習いに行くのって生まれて初めてなんだぁ。

部活でフルートとマンドリンやってたけど

なんか部活とお稽古事って違うじゃん。

幼稚園の時オルガン教室に行きたくて

教室の窓から覗いてたことを思い出しちゃった。

たった7回だから

その間に上手くなるとは思わないけど

ヘンなクセの矯正や

練習する時のコツとか

なにかのきっかけ作りになればいいかなって思ってます。

お教室では

「hiroくん♪」じゃなくて

ちゃんと「センセ」って呼ぶしぃ!!

つーか・・・

たぶん黙ってニヤニヤしてるだけだな。

こう見えて小心者なんだから。





  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いよいよあさって♪
      コメント(0)