茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


私でいいの?

遅ればせながら

私が8月の後半から

何を思って

何の為に

掛川駅の連絡道で歌っていたかを

大告白させて頂きます。


洋-hiro-くんの相方のYOCOさんが掛川にある劇団esの団員さんでして

hiroくんがその音楽を手掛けるようでして


何をどう血迷ったのか

私が自分のヒトカラを面白半分に

ちょいとYOUTUBEにUPしてあったのを聴いて

その毒牙にやられたhiroくんから

「劇団esの公演の劇中に流す曲の1つを歌ってみませんか?」

とお誘いを頂いたわけでして・・・


もちろん最初はお断りしたのですが


「決してブログとかで自分を応援してくださってるからではなく

 本当になかささんの声は伸びがあって

 歌もソウルフルな気がしたし、僕は好きだと思ったので、

 よかったら一緒にやっていただけないかと思いまして。」


ま、結局

お言葉に甘えて

迷惑掛ける事は必至だけど


「冥土の土産にさせて頂きます」とお受けした次第です。


私でいいの?


この日(8月31日)、前6回の練習を重ね

まずは団長さんに、私の歌でいいか聴いていただく為の

録音をしたのでした。


「私でイイ」 と、もしも太っ腹な団長さんが仰ってくださると

次は洋-hiro-くんが書いてくれる

オリジナルを歌わせて頂く事になります。

そんな贅沢、いいのかなぁ。。。

そしてそれが劇中に流れる。。。かも。。。

鳥肌モンです。


ま、これは団長さんのご判断以降の事となります。

もしNGでもこ夏の事は

一生の中でも忘れられない素敵な夏になりました。

私が路上で歌うなんて、、、1mmも想像したこと無かったからね。

ありがとね、hiroくん。


そしたらね、またまたhiroくんからの電話。

「劇中では曲をほんの少し流すだけなので

 せっかく練習するわけですし

 12月頃になると思いますが、ライブも出ませんか!?」


洋-hiro-くんは

あんな繊細そうな顔して

優しい顔して

結構チャレンジャーです。

こんなド素人使ったら

hiroくん、自分が大変になるだけなのにね。

私は少しでも足を引っ張らないように

自分の領分の練習をするのみです。

煮詰まりすぎず、楽しみつつも

適度な緊張感を持ってね。

私でいいの?


はてさて、、、

今後の展開やいかに!?

またブログにてご報告致します。




  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    なかさちゃん『が』いいんだョ

    色んな意味で楽しみだわ~

    さて、そろそろ『6』が揃う頃かな
    Posted by みっちゃ♪ at 2010年09月04日 21:56
    なかささんが駅で歌っているとブログ知って、
    聴きに行きたいな~って思ってたんですが、
    なかなかバタバタしてて(*_*;

    まだこれからも歌います?
    ライブとかは子供が居るから難しいけど、
    夜の駅なら行けそうなので、聴きにいけるといいです☆
    Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年09月05日 04:32
    ☆みっちゃ♪

    >なかさちゃん『が』いいんだョ

    ヤバイ、すでにウルウルモードだ。。。


    ☆おちゃやんさん、おはようございます。

    とりあえず8日にhiroくんが東京のライブを控えているので
    それまではご遠慮モードです。

    その後はhiroくんの新曲待ちですが
    私も少しずつ歌ってないと
    人前で歌う根性がまた振り出しに戻ってしまうので
    時々はおじゃまできたらいいな、と思ってます。

    私も転職などで環境が変わるので
    新しい日々の生活を作りつつ、
    なんとかhiroくんのおそばに居られる時間を作りたいと思っています。

    出られる日はなるべくブログでもお知らせしますね。

    えっと、、、

    まだ聞いていただけるレベルではありませんが
    プレッシャーに耐え、自分を曝け出すのも修行ですから。

    その時はよろしくお願いします。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年09月05日 10:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    私でいいの?
      コメント(3)