茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


掛川連絡道の夜1

なんとかかんとか先週末の余韻から抜け出し

通常モードに戻った感じのなかさ2です。


先週の金曜の夜の事、やっと書けそうです。

金曜の夜は私の好きな「痔・PIANOMAN=ボーダー橋本」が

掛川駅の連絡道でストリートライブをしています。

最近は、夜は家より外のほうが過ごしやすいのか

他にも数人のアマチュアミュージシャンが楽器を持ってやってきます。


でも、私たちはその前の週にお邪魔したし

ここの所の仕事の忙しさでなかさ1がお疲れモードだったので

あえて話を出さず、家でのんびりと過ごしていました。


ら、23:50。

お一人のミュージシャンの方が

「今晩一晩中ヒロクンが演奏するそうですよ。」と

なんとも親切なメールを下さったのです。


こうなるともうソワソワです。

「行ってもいい?」っとなかさ1に言い出そうか

やめようか、、、

お尻モジモジ状態。

翌日の土曜日は普通に私仕事だし。

まあね、その時刻から「行く」ことが選択肢にある主婦って

どうよ!って話なんだけど。


でも結局なかさ1のお許しを頂き

ひとりで出掛けたわけで、掛川駅に着いたのが0:50。

先客が先にブログに書いたTonyさんだったのです。

Tonyさんはその前にhiroくんとセッションをしようと

約束
をしていた方。

もうすっかり常連さんなんだね。

Tonyさんはhiroくんたちのいる反対側の壁にもたれかかって

じっくりと腰を据えてhiroくんやYOCOさんの歌を聴いていました。

そして私が着いて少しするともうひとりの外国人の方がやってきました。

どうやらTonyさんとは顔見知りのよう。

ここの会話もなんとなくヒヤリングできましたよ!


通訳:なかさ2

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



階段の上のほうで数分聴いていたんだけど

とってもいい感じだったので

傍で10分くらい聴いてみようと思って降りてきたんだ。

そしたら、なんだい!お客さんはTonyかい!

Tonyは彼の事いつから知っているの?


3月か4月の初めくらいかな。


僕もここはよく通るけど

今まで彼の演奏には出逢ったことがなかったよ。

Tonyが会えてて、僕が会えなかったなんて、、、なんでだろう!?

惜しいなぁ!

でも大丈夫。

これからはちゃんと気にしてここを通るから。

また是非彼の歌を聴きたいからね。

ここではよくミュージシャンが演奏しているの?


けっこう多くのミュージシャンがやってるよ。

上手い人もいる。

中でもhiroはとっても「エクセレント【excellent】」なんだ!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



後からお見えの方はトルコからお越しの「Sey/セイさん」。

片言で「ありがとうございます」や「おいしいです」

くらいの日本語をお使いになれます。

hiroくんは

トルコと聞いて「僕、トルコアイス大好きです!」って言ってたっけ。

ここはガッツリ日本語で。

なるほど、そうやって共通項を探すんだ。

勉強になった会話術。



嬉しいね。

音楽は世界の共通語。

歌詞の意味が通じなくても

そのメロディや声や楽曲そのもののチカラや

hiroくんやYOCOさんが放つ人柄に

人の心を動かす力があるんだよね。

もちろんhiroくんのギターテクニックもとっても大切な駒のひとつだね。


よくボーダー橋本がここの連絡道を

「俺のパワースポット」って言うんだよ。

本当だね。

「奇跡の場所」だよ。

ボーダー橋本を尊敬するhiroくんにも

大先輩経由でそのパワーが頂けたのかな。


私にもここは素敵な場所になりました。

「無料英会話体験」できちゃうんだもん♪



この日、私に届いた情報では

「一晩中ヒロクンが歌う」はずだったけど

2時で終了。

「えぇえええ!!話と違うしぃ!」

とは言いません。

とってもいい感じだったので

「土曜日仕事だし、帰らなくちゃ」って言い出すタイミングが難しかったから。


hiroくんたちの撤収作業を待って

みんなで一斉にバイバイ。

TonyさんにもSeyさんにも

「See you!」のご挨拶。

また会いたいな。

掛川連絡道の夜1


この夜のネタはまだあるよ!

Tonyさんの写真掲載のお許しを頂いてるからね!!

それはまた別に書くからね。

できたら英語で書きたいんだ。

TonyさんやSeyさんに少しでも通じるように。

ガンバルで!



さて、解散後駐車場まで歩きつつ・・・



「本当はもうかなりバテバテだったんです。」

メールを下さった方の情報からすると

たしかにかなりの長丁場だったもんね。


「でもなかささんが来てくれたら元気になりました。

 不思議とちゃんと歌えました。

 ありがとうございました。」


もぉ・・・

おばちゃんを泣かすなよ。。。



  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    掛川連絡道の夜1
      コメント(0)