茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


本勝寺の山門

昨日の本勝寺でのライブ前のこと。

なかさ1はまだ時間があるからと

お蕎麦を頂いた後一旦車に戻りお昼寝。

私はお寺の色々な花の写真を撮りたくて

歩き回っていた時の事。


年の頃なら40歳前後って感じのカップルが

仲良さそうに寄り添って歩いてきてお寺に入ろうとしたとき

パタッとその歩みを止めた女性。


「私たち 入れない!」


すると男性がそっと彼女の背に手を回し

「大丈夫だよ。一緒に入ろう。」

やさしく促されて二人は中に入っていった。



二人の前に立ちはだかったのは

本勝寺の山門


「縁結び・夫婦円満の山門」



ヤバイ。

たったそれだけの会話で私の想像力が一気にMAX。

不倫関係の二人がその日選んだデートコースは

あじさいのお寺。

でもその山門に掲げられた「夫婦円満」の文字。

この日ばかりは互いの家庭を忘れ

二人の時間を楽しむはずだったのに。。。



なぁ~んてね。

この山門の謂れはこちらから。クリックしてお読み下さい。

本勝寺の山門



  • 同じカテゴリー(イベント・観光・体験)の記事
    油山寺
    油山寺(2024-04-18 06:42)

    可睡齋のお雛まつり
    可睡齋のお雛まつり(2024-01-09 05:43)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    本勝寺の山門
      コメント(0)