茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


本勝寺now

本勝寺、6月のスペシャルマンスまであと1週間を切りました。

今日洋-hiro-くんの歌を聴いていただくために

本勝寺に行くと、

副住職と奥様、そして庭木の手入れの方で

静岡県の天然記念物に指定されている

マキとナギの生立木を門型にした山門の手入れや

お休み所「地蔵庵」の清掃をされていました。

いよいよという感じ。



でも肝心の紫陽花は?

文化会館シオーネそばの道から

本勝寺に続く土手沿いに植えられている紫陽花は

まだ花も小さく緑色。

磐田農業高校のバラ園も例年より10日ほど遅かったというから

もしかして紫陽花も・・・?

そして今日のお庭は様子はこんな感じです。

本勝寺now


パッと見ると緑・緑・緑。

シムシムにどんな感じ?と尋ねたら

ここ3日くらいで色づき始めたそうです。

色付き始めると早いですよ、とのこと。

そう言われて改めてみると

ピンクの紫陽花、青い紫陽花がチラホラ。

少しでも多くのお客様がお見えくださり

紫陽花を観賞していただいたら

本堂内での写真展をご覧頂き

週末ごとに開かれるライブに耳を傾けて頂く。

お寺を身近に感じて頂きたいという

シムシムの思いが多くの方に届きますように。

本勝寺now
2007-06-07 なかさ2撮影





  • 同じカテゴリー(イベント・観光・体験)の記事
    油山寺
    油山寺(2024-04-18 06:42)

    可睡齋のお雛まつり
    可睡齋のお雛まつり(2024-01-09 05:43)

    この記事へのコメント :
    本勝寺さんでの心之輔さんの似顔絵、楽しみにしてます。
    まめまめマーケットと同じ日?
    2番茶の最中だと思うけど、抜け出して行くつもりです!!
    Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年05月27日 06:24
    ☆おちゃやんさん、こんばんは。

    ありがとうございます。
    まめまめの日です。
    紫陽花には雨が似合うのですが
    この日ばかりはお天気になるように祈っていてくださいね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年05月28日 20:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    本勝寺now
      コメント(2)