茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


日曜の午前

トイレ尿石取りスプレーにノズルを付けようとして

ブシュっと自分に掛けてしまったなかさ2です。



こんにちは。

結構珍しくお休みチックに過ごしております。

四角い部屋に丸く掃除機を掛け

トイレ掃除を済ませました。

朝、耳元で蚊の羽音に起こされたのが5:30。

平日より早いしicon21

二度寝を試みるも寝れず、そこから起きて活動してます。

で、休みの午前から、し慣れない掃除の報いがスプレー浴び?

実は掃除機も突然止まってしまい、、、

何度かスイッチを押してやっと再起動。

だましだまし、なんとか玄関の上がりっと(?)・廊下・居間の掃除機掛けだけ終えました。

お掃除の前にお洗濯も干したし

日曜なので

日曜の午前

バナナも買ってきました。

今日は電話で取り置きをお願いしておいたので

安心して向かいました。

「日曜日バナナ」に着いたのが10時少し前だったけど

案の定すでにバナナは完売。

よかったねぇ~、電話で頼んどいて。

前々回からハマッているオレンジも購入。

毎日1個ずつ、なかさ1が会社で3時のおやつにしているのです。

それから今日の初物は梨。

1つだけ買いました。

梨、、、長男Shinが大好きなんだよなァ。


買物を済ませて帰ってきて間もなく、今度は嬉しい待ち合わせ。

ブロガーのとみぃちゃんがご実家の三重から届いた栗で

「渋皮煮を作ったから」とお裾分けを持って浅羽まで来てくれることになっていたんです。

分かりやすい場所ということでコンビニで待ち合わせ。

日曜の午前おっきぃーicon08

うっまそーicon05

そして渋皮煮だけじゃなくて生の栗まで!

それも、それも「Shin」のロゴの入った容器に入ってますぅicon16

この間からスーパーに並んでるのが気になってたんだけど

手が出なかったんよ。

とみぃちゃんありがとう!

私からは直前に買ってきたバナナをお裾分け。

これはお腹の子への差し入れだからね。

これからダーリンとおデートだという若い二人を送り出し・・・

日曜の午前ここに来たら、やっぱ食べたい!

ベルギーチョコソフトicon16

あら、期間限定でコーンまでベルギーチョコバージョンです。

明日検診で糖が出たらイヤだからと

赤ちゃんのためにグッと堪えたとみぃちゃんの分まで

味わいました。

なんという濃ゆい日曜の午前中だったのでしょう!



  • 同じカテゴリー(イベント・観光・体験)の記事
    油山寺
    油山寺(2024-04-18 06:42)

    可睡齋のお雛まつり
    可睡齋のお雛まつり(2024-01-09 05:43)

    この記事へのコメント :
    いいないいないいなー(>_<)
    明日検診終わったら買いに走っちゃうかも。
    栗の皮ムキは硬いから気をつけて下さいね。
    良い休日を〜☆
    Posted by とみぃ at 2009年09月27日 13:30
    ☆とみぃちゃん、今日はご馳走様でした。

    失敗した分もあるのに、ウチに良いのばっかりくれたんじゃない?
    とみぃちゃんの分、ちゃんとあるのかな?

    さて、ベルギーチョコソフトはミニストップデザートの中で私の好物!
    この後お出掛け途中でまたミニップに寄った時に
    「またまたベルギーチョコが呼んでるぅ~」って言ったら
    「呼んでません!」って、なかさ1にきっぱり否定されました。

    明日の検診結果で合格が出たら
    とりあえず1つ食べてもいいよ~。
    美味しくて幸せ気分になれるから♪

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年09月27日 20:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日曜の午前
      コメント(2)