茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


タイムスリップ

タイムスリップ一気に高校時代~

会社に入社した頃に戻った。

レコードがいっぱい。

タイムスリップタイムスリップ

タイムスリップ前にテレビで Charがね

NSPへの大賛辞を熱く語っていたの。

でもジャンルからするとその時は

イマイチ、ピンと来なかったけど

NSPのバックをやっていたんだね。

このジャケットも憶えてるのに

当時は全く気付いてなかったのかな、私。


アルバム「黄昏に背を向けて」

たしかカラーレコードだったよなと思い、そっと取り出す。

タイムスリップ


記憶は合っていた。

(最近の事は忘れっぽいのに、昔の事はよく憶えている。。。)

和音さんにターンテーブルに乗せてもらった。

どの曲も歌詞を見ずに歌える。

レコードの中で天野さんはあの時のままの声で生きていたし

3人の中で私が一番好きだった中村さんの声は相変わらず甘かった。

中村さんがメインヴォーカルの曲に思わず悲鳴をあげたら

和音さんとなみこぞうに笑われた。

懐かしくて、二人に背を向けて、膝っこぞう抱えて聴いた。

ターンテーブル欲しいなァ。

ウチにもレコードはいっぱいあるのにな。。。

和音さん、素敵な時間をありがとう。

たぶん日曜の私は18歳の笑顔だったと思います。

って図々しくも自分で言うかぁーーーicon19


和音さんのブログ → お父さんのひとり言




  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    喜んでいただけて私もうれしいです
    Posted by 和音和音 at 2009年03月10日 19:44
    ☆和音さん、あれから2日経つのに
    私無意識に歌ってます。

    ♪2つも年を誤魔化して 僕に抱かれ
     行きずりの恋なんて 言った君さ

    キャー、中村さ~ん!

    ♪まだ眠たそうな雪が そろそろ起き出した 崖っぷちに

    キャー、キャー!!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月11日 00:22
    あっ
    そういえば中村さん
    限定販売でアルバム出すんだよね
    うる覚えだけど
    Posted by 和音和音 at 2009年03月11日 19:26
    ☆和音さん、マジで!?
    ちょっと調べてみます。
    ありがとう。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月12日 01:37
    中村貴之 TOUR2008 まだまだやるぞ
    発売予定日は2009年4月22日
    ¥ 3,800
    Posted by 和音和音 at 2009年03月14日 22:30
    ☆和音さん、情報サンキュです。
    メモしました。

    ちなみに忘れません!4月22日は長男の誕生日ですから。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月16日 08:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    タイムスリップ
      コメント(6)