茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


生の音♪

竜洋なぎの木会館での二胡&オペラコンサートに行ってきました。

こんな素敵なコンサートに誘ってくれたのはブロガーのちーいちゃん。

いろんなコンサート(安価)に足を運ぶ私ですが、オペラは初体験。

でもこんな地方での演奏なので気負わずに、とってもラフな気持ちで会場に入りました。

が!

1曲目の喜劇歌「こうもり」の演奏が始まってその音にびっくりicon08

ナニこの演奏!?

いったいどこのオーケストラなの?

事前知識のないまま行った今回のコンサートでした。

この時初めて入場の時に渡されたパンフレットを読みました。


竜洋フェスティバルオーケストラは・・・

クラシックやポップスといったジャンルを越え、楽しく良質な音楽の提供を目指す
一流演奏家のプロ集団。
メンバーは東京フィル、東京シティフィル、N響、読響、神奈川フィル等
主要オーケストラトップメンバーとソロ演奏家で成り立っている。



納得の音です。

なかさ1は1曲目からハンカチでしばしば目を拭いていました。

後で聞いたら、あれだけクラシックが好きななかさ1、実は生オケ初体験。

「なんでかわかんないけど、、、涙が出てきた。とにかく感動した!」

大絶賛です。


私も初めてのオペラに圧倒されました。

その声、表現力、、、言葉は分からないけど感動です。

ちーいちゃん、素敵なプレゼントをありがとう。

生の音♪


タイトル読んでもわからない曲が多いかもしれないけど

どの曲も皆さん1度は耳にした事があるって曲ばかりでした。


終わった時には小雨交じりで、すっかり夜。

生の音♪


ステンドグラス風の硝子がとっても綺麗でした。








  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    生の音♪
      コメント(0)