茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


私的重大発表♪♪

えっと。。。


歌います。

カラオケボックス以外で歌うのは26年ぶりです。

人と対面して歌うの久々すぎて、どんな顔していいか困ってます。


「対面」云々の前に歌唱の心配しろよ!っていうのはわかってるんだけどね。。。



プロのハーティーさんにサポートして頂いて、図々しく2曲も。

そのうち1曲は、ずいぶん聞いてなかった曲。

歌詞が可愛くて選びました。

もう1曲は大好きなアーティストの歌。

完全にハードル高くて、

ハードルの下を「リンボーダンス」しながらくぐり抜けるように、

なんとか歌いきるって感じになりそうです。

とりあえず、超久々の曲のオリジナルをちゃんと聴いてみたくて

今、CD借りてきました。

私的重大発表♪♪


できれば、当日来てくれた方のみのサプライズって感じで

こそこそっと練習して、こそこそっと歌って終わろうと思ったんですけど、、、

すでに昨日のリハの写真やら話題やらコメントが

あちこちで出ているようなので、観念しました。

こうやって言っちゃって、自分を追い込んで頑張れるタイプです。

決戦は21日(日曜日) “hearty's live” にて


あっ!!訂正です。

人前で歌うの25年ぶりだった。

自分達の結婚披露宴で堂々歌いましたっけ。(汗)


  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    アッ!

    このCD持ってます♪

    言えばよかったですね~スマソ・・・・^^;

    ともっち
    Posted by Sky WingSky Wing at 2008年09月11日 22:33
    いよいよ、デビューですね!

    なかささんなら 大丈夫!! がんばってね!

    浅羽地区も これから 盛り上がってゆきそうですね ♪
    Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年09月11日 22:45
    ☆Sky wingさん、ありがとうございます。
    私も昨日の時点で、何にも考えていませんでした。
    っていうか頭回らなかったです。

    ただ「こんなのがイイかなlぁ~」ってハーティーさんには
    事前にリストを渡してあったんですけどね。
    本当は、中島みゆきの初期の頃の暗~い感じが好きなんだけど
    秋祭りには不似合いだなぁと自粛しました。
    その分、ちょっとハードル高いんです。

    でも頑張るでね。


    ☆ブリコさん、、、
    カラオケとは全くベツモノだよ。
    カラオケとマイクのエコーにどれだけ助けられていたか身に沁みた。
    音はフラフラだし、声は出ないし。。。

    でもあと10日ある。
    頑張るでね♪ありがとう。

    これからは、、、ない、そう思って今回に全力投球です。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年09月11日 23:00
    えっ!?
    多くの過ちを犯しちゃうの!?

    なんて、冗談でございます♪

    このまま、アイドルデビューしちゃったら、なかさ2さん、もっと遠い存在の人になっちゃうじゃん
    (〒_〒)


    21日は、娘1の県大会があるから、覗きには行けないかな…
    Posted by みみりん at 2008年09月11日 23:35
    待ってました!
    練習付き合いますよ♪♪
    本番も是非聞きにいきたーい☆
    Posted by とみぃ at 2008年09月12日 00:11
    ☆みみりんさん、、、BIGになってもあなたの事は忘れないわ!

    ってすでに身体は横にBIGなんですけどねっ。

    「生まれ来る」音域広いんだよね~。
    「秋の気配」あたりがよかったかなぁ~。
    誰かに歌ってもらえるなら「きかせて」が好きなんだけど、
    思い出の曲は「愛を止めないで」だしぃ。。。
    キリがないので
    今年AIDSチャリティープロジェクトでも新しく歌われたし
    メッセージ性が強いので選んじゃった。

    お耳汚しになるだけ、取り憑かれて夜眠れなくなっちゃうにぃ~。
    アナタとはいつか7時間オフコース・小田さん三昧でカラオケしますから
    気にしないで下さいませ♪


    ☆とみぃちゃーん、自信持って「来て、キテーッ!!」って言えるように
    ちゃんと練習するからね。
    まずは歌詞をちゃんと憶える事からスタート。
    ってあと10日なのに、まだそんな感じです。

    とみぃちゃんにもハーティーさんの歌を聴かせてあげたい!
    リハの日はお金払わずに歌のレッスンしてもらってお得な気分でした。

    当日都合が良かったら来て下さいね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年09月12日 00:46
    オスンバーは嘘だったのね。。。
    21日は日曜日なので、夜だと出掛けられませんが・・・
    袋井から応援しているよ~♡
    Posted by おSONO at 2008年09月12日 09:51
    デビュー決定したんだね。
    おめでとう
    がんばって!
    21日ね、予定はなかったかなぁ~
    私も、人前じゃ歌えないなぁ~
    Posted by ちーいちゃんちーいちゃん at 2008年09月12日 16:15
    ☆おSONOちゃん、ウソじゃないよぉ。
    オスンバー代表として命掛けて歌だでね。
    やるときはやらんといかんだよ。


    ☆ちーいちゃん、こんばんは。
    なんか、あれよあれよと言う間に、なんだかこんな事になってます。
    人前で歌ってイイのかい!?
    って疑問は拭い去れないけど、時間はドンドン過ぎてくから
    やるっきゃないのです!
    21日、よーく考えて思い出してよ。
    なんか予定入ってたじゃないの?


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年09月12日 20:20
    ついに!ですね(^◇^)

    なかささんの歌声は、カラオケボックスだけじゃ~もったいないと思ってた☆

    がんばってくださいね~♪ヽ(^o^)丿☆♪
    Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2008年09月12日 22:45
    ☆天苺さん、、、
    そんなことないです。
    先にも書いたけど、カラオケはとってもいい気持ちにしてくれてるんだと実感。
    情けない歌声に自分でビックリでした。

    がんばりますよん。
    「ヤルトキャ、ヤル」のが心情です。
    で、、、なかなかやる気になれないのが日常なんだけどね。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年09月13日 00:52
    あいやぁ~
    なかささんたら、何も私が袋井にいない日にデビューしなかても(~_~;)
    見たかったぁ(ToT)/~~~
    がんばって下さいネ☆
    かげながら応援してます!
    Posted by chiDe at 2008年09月13日 22:32
    ☆chiDeちゃん、ご近所迷惑お掛けします。。。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年09月13日 23:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    私的重大発表♪♪
      コメント(13)