茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


今日のおしごと1

今日のおしごと1
本勝寺さんのグループ展の入り口に置かせていただいている
ポストカードを追加印刷しました。

日曜日に在庫確認したら、全種残り1~2枚くらいずつで、
とっても嬉しかったです。

子供達の作品を見てくださったうえに、
私の拙い写真をお持ち帰りくださったみなさん、
本当にありがとうございます。

グループ展は29日(日)まで。

紫陽花は今が見ごろ。
そして・・・

この後本勝寺さんまでポストカードを置きに行くのですが、
蓮がどんな按配かとっても気になります。

この間の日曜はこんな感じだったんです。

今日のおしごと1

宜しかったら足をお運び下さい。


写真を届けて、ここでお蕎麦を頂いて
その後は、お誘いくださった方があり、久々の発声練習です。


  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    この記事へのコメント :
    発声練習って?
    お歌を歌うの?それともカラオケ?
    かぼちゃ=息子のお弁当に入れましたよ
    感想を聞いてブログにアップする予定・・・
    でも、お姉さまのかぼちゃとチト違う^^;

    私たちが訪寺した時は”蓮"は全く咲いて無かったよ
    咲き誇った時が見てみたいなぁ
    Posted by minminminmin at 2008年06月18日 13:01
    私も、見に行きたいよぉ~
    土曜の午後行くかな?
    29日までだよね。
    Posted by ちーいちゃんちーいちゃん at 2008年06月18日 19:45
    ☆minminさん、可愛い黄色のかぼちゃ見てきましたぁ!
    いいじゃん。
    「The 煮物~!!」って色じゃなくてお弁当の中も華やいだんじゃない?!

    蓮は、つぼみの膨らみを見ると「一斉に」とは行かないみたい。
    今日は白くて花びらがたくさんな蓮が咲いていました。
    でも一番奥の鉢で、写真取れなかったぁ。。。


    ☆ちーいちゃんありがとね。
    紫陽花は初めの頃に咲いたのが少し色落ちし始めたのがあったけど、
    たくさんの種類の紫陽花があるから、まだまだ楽しめるはず。
    土曜なら蓮もきっとOKだよ。

    今日の様子はまた後でアップ予定。

    そうだ!
    土日のスペシャル企画の案内も載せるからね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年06月18日 21:52
    ~ なかさ様 ~

    週末日帰りの予定が、一泊させてもらえることになりました。

    >宜しかったら足をお運び下さい。

    は~い!!金曜の晩に呑み過ぎなければ?・・・

    土曜日に本勝寺さんへ伺いたいと思いま~す。(笑)

    それでは、また・・・。
    Posted by どうしてHAMAZOは鍵コメできないんだぁ~ ? (笑) at 2008年06月18日 23:37
    ☆鍵コメ希望さん、マジで~!!超嬉しいんですけど!!!(興奮)

    長男の教育実習終了や大学に戻る諸支度で、
    ちょうど土曜は仕事のお休みを頂こうと思っていたんです。
    それ以外は本勝寺で、
    来てくださるブロガーさんがいらっしゃればご挨拶したいし、
    どうしても聴きたい演奏もあったり・・・
    そう思っていたんですよ!!

    鍵コメさんのお宿からなら10分と掛からない場所ではないですか?
    もしお酒が残っているようなら、お迎えにはせ参じます。
    お会いできる事を心から楽しみにしていますから!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年06月19日 02:17
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日のおしごと1
      コメント(5)