茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


長男 教育実習15日目

今朝はなかさ1のスーツを着て学校に行った長男です。

ジャケットの袖が少し短い感じ。

背は一緒くらいだけど、やっぱ人間進化してて、若い子の方が手足が長いだらね。

と思ったら

ありゃ!

パンツの丈は、、、

なかさ1の方が足が長い???

DNA半分責任負ってる私のせい???

でも履き方かもしれんし。。。

見なかったことにしておこう。


常葉菊川は21日・22日と文化祭。

22日は学校に顔を出さずに茨城に戻る予定らしい。

残りの4日間、なかさ1のスーツにお世話になるダネ。

じゃあ、本人のスーツをクリーニングに出しといてやろうかと部屋に行ったら、

枕元に・・・

脱ぎっぱなしのソックスが4組。。。

本日分の洗濯を回す前でよかったよ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



「明日お弁当は?」

「ん、どっちでもいいよ。」

そして、当然「作る」を決心した私。

長男が帰省してから、今日初めて目覚ましが鳴る5分前に目が覚めました。

今頃遅いっちゅー話だけどね。

で、今日のお弁当です。

長男 教育実習15日目●いなりずし
●鶏つくね(塩)
●ゆで卵
●スパゲティサラダ
ちょっと色が地味だったな。紅生姜添えりゃあよかったな(反省)

いなりずし用のご飯はこんな感じ。
長男 教育実習15日目
頂いた雑穀米のレトルトと、にんじんと干し椎茸を甘辛く煮たものを混ぜ込みました。
で、朝なので、おあげさんは出来合いのものを利用です。




  • 同じカテゴリー(うちの子・家族)の記事
    三回忌と納骨
    三回忌と納骨(2023-05-14 04:21)

    やんぐとミハル
    やんぐとミハル(2023-04-09 09:16)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    長男 教育実習15日目
      コメント(0)