茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ただいまー!!

これ、唯一ウチに買った東京土産だに。
ただいまー!!


「たわし」がいつから東京名物になったかって?

今日からに決まってるじゃん!

さる方に会うために美術館の後向かったのは台東区。

地下鉄都営浅草線の浅草駅でおりて出た所でその方に連絡をすると

「駒形橋」の場所を聞いてそこに来て下さいとのこと。

で、飛び込んだのがこのお店。
ただいまー!!


浅草駅雷門口の隣にあった「手植ブラシ」のお店。

お許しを頂いて写真を撮らせていただきました。

ただいまー!!店内の商品に興味津々。

でもゆっくり見ている時間はありません。

で、ちょうど買い換えたかった

「たわし」のみ購入。


ただいまー!!こんなチークブラシでメイクしたら

もっとけっこくなっちゃうらね~



PS  ご心配くださった皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました。

メチャクチャ楽しかったです!

ちょっと癖になりそう。

東京の地下鉄ってすごいわぁ~。

どこでも行けちゃうだね。

初めての一人旅の大成功(???)で、ちょっぴり大人になった気分のなかさ2でした。









  • 同じカテゴリー(イベント・観光・体験)の記事
    油山寺
    油山寺(2024-04-18 06:42)

    可睡齋のお雛まつり
    可睡齋のお雛まつり(2024-01-09 05:43)

    この記事へのコメント :
    お帰りなさい。雨が降って寒くは無かった?
    心配していましたヨ。無事に帰って来れて良かったね。

    タワシで・・・今夜から身体磨くのね・・・☆
    Posted by おSONO at 2008年04月24日 00:38
    ☆雨、まだ降ってきませんでしたぁ。
    やっぱ日頃の行いだら!

    おみやげの「たわし」
    本当はお留守番してた「1」に無事帰宅の「ワタシ」がお土産だに!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月24日 01:15
    お帰り! スカウトにそのままついてゆかず帰って来てくれてアリガト!

    アートな一日。ヨカッタね! スティックな足、お風呂でモンでね!
    Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年04月24日 01:43
    ☆ブリコさん、名刺だけでももらっとくべきだったかねぇ。
    新しい人生への扉だったかも知れんね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月24日 08:49
    ちゃうちゃう! そんな扉 あけんでイイよ!

    扉も セレクトせねば・・・ 

    開かずの間や座敷牢も 有るでね・・・・こわ~…

                            大奥総取り締まり役 ブリコの局
    Posted by 森のブリコ at 2008年04月24日 10:28
    ☆ブリコさん、やっぱだめけ?
    隠れた才能にスイッチ入るかと思ったんだけど・・・ニャハ!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月24日 20:20
    お帰りなさ~い(^◇^)
    いや~、方向音痴の私はドキドキしながら読んじゃったよ☆
    今度、お会いできる時は、スカウトされたご衣裳メイクよろしく~^/^
    Posted by 天苺天苺 at 2008年04月25日 07:31
    ☆天苺さん、おはようございます。

    今回のチャレンジでの教訓。
    「お店や会場のHPにある簡易地図だけで辿り着けると安易に思うな!」です。
    あのタグイの地図ってタテヨコ斜めの簡単な道しか書いてなくて
    距離感もいい加減なんだよね。
    やっぱりいつも通り、ちゃんとグーグルmapで検索・プリントして置けばよかったよ~。
    でもマジ面白かったぁ!!

    これが不思議なモンで、もし友達や妹が一緒だと、すっごーく頑張って、
    自分を完璧な状態にして「任せなさい!」ってお姉ちゃんモードになっちゃうのが私。
    19歳の時はこんなにバタバタせずに中学生の妹と妹の友達連れて
    余裕な感じで東京遊びに行ったモン。
    市ヶ谷のユースホステルに宿泊までして。

    スカウトされた時のメイクぅ?!
    見たいけ?!
    今度ね~♪


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月25日 08:00
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ただいまー!!
      コメント(8)