茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ご来場に感謝!

近くに住むchiDeちゃんご夫妻が午後1時過ぎにご来場。

ご来場に感謝!

chiDeちゃんからはいつもダーリン大好きオーラが出ていて
見ていて微笑ましいんだよなぁ。

ゆっくりと絵を見ていただいて、
お茶飲みながら久々にゆっくりお喋りもして、
こちらでの生活にもずいぶん馴染んでいる様子に、なんだか安心しました。
また一緒にご飯を食べに行く約束もしました。



そこにやって来て下さったのが、写真ブログで知り合った
鎌倉にお住まいの「つつじさん」

これぞまさにサプライズ!

実は昼食を済ませて帰宅する途中の車の中で携帯が鳴って
「今向かってます。各駅停車で今静岡駅を出ました」と。

つつじさんは今朝6時に起きて、私のブログを開き
Shinの5歳の時の絵を見て、「行こう!」と決めてきてくださったのだそうです。

Shinの絵を見に、鎌倉から時間とお金を割いて来てくださる。
この感動と、感謝をどうやって言葉にしたらいいのでしょう!

本当にありがとうございます。




何のお構いも出来ないままつつじさんがお帰りになるのと入れ替わりに
「美人みっちゃ♪親子」ご来場!!

みっちゃ♪とは小田さんのコンサートネタと常葉菊川の甲子園出場ネタで意気投合!

初対面は去年の私の誕生日、菊川の不二家で。
でもその時はご挨拶だけでお話はできなかったので、
実質的には今日が初対面同様なんだけど、、、

すっかり「ナーナー」な喋り。4人のガールズトークは大盛り上がり!!
アレ?盛り上がってたのは私とお母さんだけ?

お嬢様たちは、昨夜私が夜なべして合成した「ねん☆どぶ」の写真と
似顔絵を気に入って下さいました。

そして、、、お願いして次女ちゃんをハグさせて頂きました。
憧れの女の子、可愛いっ!
今更私には手に入らないものですからねぇ。
「二人ともお母ちゃんにいじめられたら、いつでもここにおいで~。」

ご来場に感謝!



そして最後のお客様はお隣さんご夫婦。

ご来場に感謝!

この方達は、掛川本勝寺での作品展にも毎年足を運んでくださいます。

昨日から腰を痛められているという奥さんもどうしても絵を見たいと
来て下さいました。

とっても熱心にご覧頂き、
特に風景画を気に入ってくださり、「いつか買いたいなぁ」と言って下さいました。



午後は人が途切れることなく、絵を見るだけでなくお話もできて幸せでした。

来て下さった皆様に心から感謝致します。

そして、親バカではありますが、皆様と話をできる機会を作ってくれた
ShinとShinの絵にも感謝です。

本当に、本当に思い切ってやって良かった「なんちゃってギャラリー」

きっかけをくださった「まあ☆さん」にも改めて「ありがとう」を伝えたいです。

たくさんのお心遣いにも感謝です。
頂き物はその場で開けさせて頂いたり、次にお見えになった方と一緒に頂戴したり。
ご馳走様でした。

ご来場に感謝!


水曜日夜7時頃から9時頃まで展示します。
よかったらお越し下さい。


chiDeちゃんのブログ → chiDeのニョキニョキ日記

つつじさんのブログ → 楽に呼吸できる場所




  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    ぶははは~っ

    『美人親子』の筈なのに、写真は、ちっこい後ろ姿…

    どうせなら、なかさ2さんも一緒に『美人四姉妹・若草物語』で、1さんに真正面から撮って貰えば良かったネ

    私は黒猫の作品が好きです。これ、触ってみたかったなぁ…

    あと二階にあった風景画の左に飾ってあった絵も好き

    娘1は、イラスト・デザイン関係の専門学校に行きたいみたい。(高校では行かせてあげられなかったから…)

    娘2の大学進学発言には、お母さんビックリよ~

    楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました

    長居してしまい、ごめんなさいネ

    また、機会があったら遊んでやって下さい

    1さん。
    後ろで、べちゃくちゃと、うるさかったでしょ

    ごめんなさいです
    Posted by みっちゃ♪ at 2009年03月30日 00:25
    ☆みっちゃ♪ 昨日はありがとね。
    お喋りタイムがとっても嬉しかった「心はいつでも女子高生」な私です。

    ネコちゃんは高校の時ので、でか過ぎてどこにも仕舞えず
    玄関正面に置いてました。
    玄関開けたらあの暗い絵、、、どうよぉ~って感じでした。

    聞いてくれれば「触っていいよ」って言ったのに。
    猫の周りのレンガにはレンガの雰囲気を出すために絵具に石膏を混ぜたり
    パイプにはダンボールを貼ってあったり、、、

    でも嬉しいな、とっても熱心に見ていただけて。
    今後いつかの展示の際には本人がいて、時間があるときには
    似顔絵をサービスできたらイイナとか、勝手に思ってます。
    母親はいつでも勝手で、提案すると「はぁー!」って言われるんだけどね。

    「1」はあんな程度で動じません。
    新婚当時から私に友達と一緒の旅行で男一人は慣れてますから。
    序の口序の口!

    次は誰かの誕生日に、不二家でペコちゃんダンスの共演だね!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月30日 09:11
    なかささん、なかさ1さん、本当にいい体験ありがとうございました。
    shinさんが小さな頃から絵に触っていたんだなぁというのが
    階段上がってすぐの5歳の絵で分かりました。
    そして、5歳の絵を今も額装して飾っているお母さんのやさしさにも
    なんだか触れたような気がしましたほんわかした気持ちになりました。
    そして、美術館に足を運んでもこんなに間近で油絵の絵の具のニオイを
    感じることって出来ないし。
    じっと見つめることも出来ないし。
    本当にステキな時間を過ごさせていただきました。
    それにお土産まで頂いてしまって・・・。
    お気遣いありがとうございます。
    旅先でネコ好きなのを思い出してくれる事も本当に
    嬉しい事の一つです。
    そして、久しぶりに元気そうなお二人の顔を見れて
    嬉しかったです。
    次回はふるさとWデートをぜひ実現させましょ♪
    またお会いできるのを楽しみにしてま~す。
    なんちゃってギャラリー、本当にありがとうございました。
    Posted by chiDe at 2009年03月31日 00:43
    ☆chiDeちゃん、来てくれてありがとね。
    まさにchiDeちゃんの仰るとおり!
    絵を見る機会がない方に、もっと気軽に見ていただけたらイイナと思っていました。
    chiDeちゃんの言葉からすると、目的の半分強は達成ですね。

    Wデートするべ。するべ!!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月31日 21:42
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ご来場に感謝!
      コメント(4)