茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


あさがお観察日誌 004

あさがお観察日誌 004

ヘブンリーブルーの葉です。
私が子供の頃育てた朝顔とは少し形が違います。
細長いハート型。

ちょっとひるがおの葉の方に近い感じ。

人間と一緒で西洋朝顔だからスラッとしてるの?
んなわきゃあないかっ!

あさがお観察日誌 004

お客様です。
この方はこのままでいいのかな?

どなたが来たら追い払えばいいんだろう。
とりあえず「なめくじ」は要チェックらしい。

タグ :

  • 同じカテゴリー(天気・季節)の記事
    ふたつの三日月
    ふたつの三日月(2023-03-25 17:23)

    次男とお墓参り2&3
    次男とお墓参り2&3(2022-09-20 00:12)

    この記事へのコメント :
    はじめて コメントさせていただきます(^.^)
    ウチも子供の年齢が同じ位ですが
    未だに ゴロゴロ4人生活です(^_^;)
    主人と飲みに行くのが 最高の楽しみです
    静岡市 在住ですが よろしくお願いします(*^^)v
    Posted by ☆メグミン(^^)☆☆メグミン(^^)☆ at 2008年05月16日 11:04
    ネットもはって、成長が楽しみだね。
    Posted by ちーいちゃんちーいちゃん at 2008年05月16日 20:04
    ☆メグミンさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    家族が一緒。何よりです。
    「旦那様と飲みに行く」って言うのがウチからしたらオトナ。
    私たちは「ミップのソフトクリーム?季節のデザート?」です。
    因みに・・・
    お酒飲めなくても貯まってませーん!

    静岡市ですか。
    私たちにしたら庭です、庭!
    静岡にブログのお友達もいるし、甥っ子もそちらに下宿して大学に通ってます。
    大道芸も観に行くし、、、時々県立美術館にも行きます。
    いつかお会いできるかも!!
    これからもヨロシクです。


    ☆ちーいちゃん、こんばんは。
    家の西側にプランターを置いたんだけど、今ならもうお昼頃から日が当たってるから大丈夫だよね。
    ちょっと心配。
    ちゃんと花を咲かせてくれますように!
    一緒に祈っててね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月17日 02:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あさがお観察日誌 004
      コメント(3)