茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


いわきゅう

いわきゅう今日はいつも給食を頼んでる人が体調が悪くて食べたくないと言って私に下さいました。

おかげで昼休みは何を食べようか迷わずに、
ゆっくりと過ごせました。

会社の給食って、
ついつい愚痴のタネになったりするけど

一応主婦してる私には、
他人様が作ってくれたものは
何でも「おごっつぉう(ご馳走)」です。

そうそう、いわきゅうさんは特にご飯美味しいよね。


オプションに「ルーツファーム」さんのトマトと
「ちーいちゃん」ちのレモンで作ったレモンサワー
豆腐とわかめの味噌汁。

元気モリモリ!

もしかして、同じ給食食べた人いるんじゃないかなぁ?

オソロだった人手を挙げて~♪




  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    この記事へのコメント :
    こんばんは
    おそろ・・ではありませんが・・
    ウチの会社もいっしょです。
    向かい合わせのTさん 同じでした(笑)
    味付け海苔が笑えて・・・
    私はフキが好きなのでちょっと気になりました。^^
    いわ○○さんときどき同じ弁当でも人によって揚げ物が
    違うらしいです ^^
    食い物の恨みはなんとかで・・・休憩室は、にぎやかです。

    突然のコメントで・・・すんません。
    Posted by つんちゃんつんちゃん at 2008年05月16日 23:51
    ☆つんちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    「味付け海苔」久々に食べました。
    「ふき」とっても美味しく炊けてましたよ。ちょっと甘めの味付けで。
    お昼はそうやって大勢とワイワイ食べるのがいいですよね。

    私は家の中にワンコがいるので、一旦家に戻って来ます。
    特にこれからの季節、部屋が暑くなるから、
    私がいる間にアチコチの窓を開けて空気を入れ替え、昼ご飯は朝の残り物を食べてます。

    大好きなワンコと居るものいいけど、「大勢でワイワイ」もいいなぁ!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月17日 02:48
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いわきゅう
      コメント(2)