茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


のり巻き byなみこぞうパパ

のり巻き byなみこぞうパパ今回売ったものの中に「のり巻き」があります。

中巻き程度の太さ。
中はかんぴょう・にんじん・ごぼう。

販売分はアッと今に売り切れただけど、
なみこぞうが私のお昼ご飯用に取り置き
してくれてたものを頂いてきました。

素朴な美味しさ。
甘めに煮た具がいいねぇ~!

さて、こののり巻き、作ったのは・・・

な~んと

なみこぞうのお父さんなんだって!!

別に料理人さんじゃないに。

具は前日にお母さんが煮てくれて、
今日お父さんが巻き巻きして売店まで届けてくれました。

こりゃあ、美味しいわけだ!

おじさーん、今度遊びに行く時には事前に連絡するで、また食べたいに、コレ!


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    のり巻き byなみこぞうパパ
      コメント(0)