茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


また来年

また来年2014年ここでの最後のお蕎麦。

本勝寺に行ってきました。

明日は月曜で定休日なので

地蔵庵の営業は今日まで。

「明日は1日ゆっくりするの?」

今年は地蔵庵をメインで切り盛りした

心之輔の同級生のシムシムに尋ねたら

「いえ、出来るだけ今日中に片付けます。

もうお盆が控えてるんで、、、

1日から檀家さんを廻らないといけないし。」


また来年子供の頃から

(と言っても15歳から)知っている人が

お仕事にガンバっている姿を拝見したり

子供を抱いていたり、、、

大人の顔になっていくのを間近で見られて

こうやって人は連綿と繋がっていくんだなぁって

なんだかしみじみしちゃいました。


今年の紫陽花は可哀想。

こればかりは仕方ないけど

6月、この辺りに雨が降ったのって

3日くらいだったよね。

写真を撮りに行った方には残念な6月となりました。

来年は綺麗な紫陽花が見られますように。



  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    また来年
      コメント(0)