茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


蕎麦招人「仟」 2

いやはや時の経つのが早すぎです。

1週間前の事ですが・・・

せっかくの日曜日。

もしや今日のお昼の参考になればと思い

お出掛け前にちゃっと記事をUPする事にしました。



先週つくばから帰って来た足で寄ったお店

「蕎麦招人 仟」

お店の雰囲気がいいんですよ。

BGMのJazzもいい感じ。

ありがたいのは、10時までお店が開いてるってとこ。

ウチ等みたいにお出かけ好きだと

夕飯なんかタイムリーに食べられず遅くなりがちだからね。


そしてね、何がもっとも私たちのハートを射止めたかというと

(もちろんお蕎麦が美味しいことは当然として)

ご主人の姿勢。

前回お邪魔した時に店内がちょっと寒かったのね。

食事するのにコートが脱げない状態。

ま、せいろのお蕎麦を頂いたってこともあるけど

きっと厨房は火やお湯を使っているので

気が付かないんだろうなァって思ってました。

でも初めて伺った場所でそれを口に出来ず帰ってくると

他のお客様からもご指摘があったようで

即行ストーブを置いたとブログの記事に。

尚且つその翌日にはブランケットも用意されているという

迅速さ。

ね、ご主人のお人柄が出てるでしょ!?


いうことで2回目のこの日に頂いたのは


私が鴨南

鴨のお肉がめっちゃやわらかくて美味い事!!




なかさ1が天南




道路沿いの看板が小さくて通り過ぎちゃった私の妹。

でもきっともう大丈夫!

この時ご主人が

「のぼりを立てようと準備してます」

と仰っていました。

またお時間のある方は夜の8時過ぎ(10時閉店)に行って

カウンターでご主人との蕎麦談義や

趣味のマラソンの話など伺うと

もっともっとご主人が好きになりますよ!!


前回の記事は☆こちら☆からどうぞ!!




場所:国一バイパス宮脇ICを降りて北上700m
   (国一掛川市宮脇・掛川警察署交差点を北上)

※紹介されている住所でぐぐると住宅街の違う場所に行っちゃいますのでご注意を。


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    この記事へのコメント :
    いつもいつも記事にしていただきありがとうございます。

    今日のお昼は、なかささんが仟の記事をブログにアップしていただいたおかげで 大盛況でした♪
    ベストな時間にありがとうございました☆

    仟 リョッチマン
    Posted by 仟 at 2011年02月27日 21:28
    ☆リョッチマンさまぁ、今日の定休日は有意義にお過ごしですか?

    気持ちの切りかえで、休む時には休む!!
    それとも・・・気になるお蕎麦屋を食べ歩き!?

    どうぞお体に気を付けて頑張ってくださいね。
    次回はそばがきぜんざいをオーダーしますから♪


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2011年02月28日 12:39
    なかさ様
    こんにちはお久しぶりです。
    私はそばのおいしさはもちろんなのですが
    お汁粉とお茶のおいしさに感動しました。

    このお店は私の家のご近所さんでもあるのです。

    甘党の方にもおすすめですね!
    Posted by のり at 2011年02月28日 14:57
    ☆のりさん、こんばんは。

    お茶は・・・本当に美味しいですよね。
    いかにも掛川深蒸し茶ってお味。

    実はぜんざいは次回頂くつもりで、未体験。

    のりさんのお墨付きとあっては楽しみです!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2011年03月01日 00:00
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    蕎麦招人「仟」 2
      コメント(4)