茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


原点

森町のゴジラおばさんから

ウチが発行してきた年賀状の「ふぁみりぃ新聞」の現物をご覧になりたい、

とご依頼を頂いていた。

ついついダラダラしいの私は、アクションが遅くなってしまったけど

やっと用意ができた。

一両日中にはゴジラおばさんの手元に数枚の「ふぁみりぃ新聞」が届くことでしょう。


バックナンバーを見ていて、年賀状ではないけれど

「ふぁみりぃ新聞」の創刊号も添える事にした。

ワープロが出始めて、まだ各ご家庭にはそんなに無い頃だと思う。

1986年9月17日発行。

長男が誕生した年の事だ。

廉価で低機能のワープロだけど、このタグイが好きな私は

嬉しくて、嬉しくて念願だった「新聞」を作った。

活字は小さくてもいっぱい文章を書いても、手書きよりはるかに読みやすいからね。

創刊号の名前は今とちょっと違った。

「心之輔新聞」

親しい友達や親戚に読んでもらった。

その中の最後に載せた私の詩、紹介しますね。


*+=*+=*+=*+=*+=*+=*+=*+=*+=


心之輔が笑う  パパが笑う  ママ幸せ

心之輔が話しかける  パパが応える  ママ幸せ

心之輔が泣く  パパがあやす  ママ幸せ

ありがとう心之輔  ありがとうパパ  ママ幸せ



*+=*+=*+=*+=*+=*+=*+=*+=*+=



ある方に言われたっけ。

「なんか、ぜーんぶなかさ2さんが幸せで・・・

 ちょっと笑っちゃったけど、アナタらしいよ!」


なるほどやっぱり私の自己チューは、今に始まった事じゃなかったのね。


原点


数年前からワードで「ふぁみりぃ新聞」を作ってるけど

こうやって見ると、手書きってごちゃごちゃしてるけど

あったかいなぁ。なんかいいなぁ。

ん~、、、

この感想、来年の年賀状に一石を投じる事になるのか!?



  • 同じカテゴリー(天気・季節)の記事
    ふたつの三日月
    ふたつの三日月(2023-03-25 17:23)

    次男とお墓参り2&3
    次男とお墓参り2&3(2022-09-20 00:12)

    この記事へのコメント :
    なかさちゃん、お誕生日おめでとう。
    去年は「はまぞう」がメンテナンスでお休みだったよね。
    そして、菊川のペコちゃんで誕生日会をやったんだよね。
    今年はどんなことがまっているのですか?
    ひょっとしたら、このなかさちゃんからのお便り、わたしのバースディプレゼントの日に合わせて、送ってくれたんですか?ということは、昼間届けられるかなぁ?楽しみにしています。
    もちろん、来年の年賀状も「見たい」です。
    Posted by ゴジラおばさん at 2009年10月22日 00:54
    素敵な年賀状ですね

    是非、私も拝見させていただきたいです

    パソコンで裏も表も印刷しちゃうこの頃。
    来年のはちょっと頑張ってみようかな…。
    Posted by あつなお at 2009年10月22日 22:53
    ☆ゴジラおばさん、お誕生日おめでとうございます。

    例のブツは届いてますか?
    大したもんじゃないけど、図々しくご披露させていただきました。
    ネット上は「投函済み」だけど、配達員がさぼってたって話も
    少し前に発覚したりして、、、
    もし着いていないようでしたらご一報くださいね。


    ☆あつなおさん、とりあえず今年出した分は10月16日にUPしてあるから
    見てみて。
    PCじゃないと見れないかなァ、画像が大きすぎて。
    あとは2007年12月23日にも紹介してあります。

    もし現物がご覧になりたいようでしたらオーナーメールでご住所を送ってチョンマゲ!
    バックナンバーお送りしまっせ!

    でも他人んちの子の写真みてもどーってことないよぉ。
    お申し込みはそれを承知でね。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年10月23日 01:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    原点
      コメント(3)