茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


昨日のデート報告1/3

昨日ははまぞうブロガーのとみぃちゃんのお誘いで

掛川城御殿でのコンサートに行ってきました。

昨日のデート報告1/3

が、腹が減ってはなんとやら。

まずは近くの団欒畑さんでご飯です。

アルコールも飲まずにガッツリ食べましたよン♪

昨日のデート報告1/3昨日のデート報告1/3
昨日のデート報告1/3昨日のデート報告1/3

とみぃちゃんもTSUWARIが治まりゼッコーチョーです。

お通しで出してくださった豚肉ときのこの炒め物?煮物?
美味しかったです。大きめに切ったエリンギが私好み!
作り方聞けばよかったなぁ。

パスタはとみぃちゃんが「エビときのこの和風ガーリック」
私が「シーフードのトマトソース」
もちろんシェアでどっちのパスタも楽しみました。
美味しいね、シアワセだね、って言いながら
とみぃちゃんの満面の笑みが昨日の食事の最高のスパイスでした。

ちょっと贅沢をしてチーズの盛り合わせも頂きました。
3種盛りで、、、名前は、、、えっと、、、シャブリで洗ったのが、、、
とみぃちゃんHELP!団欒畑さんHELP!

自信を持って言えるのは、ワインを飲みながらではない私たちに合わせて
香りの強すぎないものをチョイスしました、とおっしゃる団欒さんカッコイーicon05
とっても美味しかったです。

お腹が満たされて、さぁコンサートにお出掛けです。

昨日のデート報告1/3
〒436-0079 掛川市中町3-20
TEL0537-21-1700
pm5:30~am0:00

団欒畑さんのブログ→ “みんなで団欒”


あ、そうそう、団欒畑さんって本当はね。。。

お食事も美味しい『ワインとビールが美味しい』お店なのでそこんとこヨロシク!


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    この記事へのコメント :
    昨日はご来店ありがとうございました。
    コンサートも満喫できたみたいて゜、良かったですね。
    そして「rikkoanne」様とも待ち合わせなんて・・・。
    私もお仲間に入りたかったです^^;
    ちなみにチーズは、サンドイッチなどに使われる「レッドチェダー」とニンニクとハーブの入ったクリームチーズの「ブルサンアイユ」そしてシャブリで洗った「アフィデリス」でした(*^_^*)
    Posted by 団欒畑団欒畑 at 2009年09月06日 18:03
    ☆団欒畑さん、こんばんは。

    掛川にはよく足を運ぶのですが、なかなか寄る機会がなかったので
    「やっと行けた」って感じで、嬉しかったです。
    次回は初心者でも飲めるワインを選んでいただいて
    またチーズが食べたいです。美味しかった~!!
    ん~あえて言えば「ブルサンアイユ」がかなり気に入りました!!
    ごちそうさまでした。

    いつかお店の外で女だらけで喋り倒したいですね!!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年09月06日 23:59
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    昨日のデート報告1/3
      コメント(2)