茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


よまれてる。。。

母の施設からの帰り道。

完璧、私の心理を読んで

私に訴えかけてるって思ったのです。

よまれてる。。。


「あの」って言葉がミソです。

そんなに話題のものを私は知らない。

えっ?世間の人は知ってるの?

浅羽にだけ情報が届いてなかったの?

そう思うだけで、そんな口惜しいことはありません。

そしてなんの情報も無かったのに

まるで運命のように、その品にここで出会えることに感謝してしまうのです。

誘惑に弱い私のココロは「あの」という二文字にこんなにも翻弄されるのです。


店の前を一旦通り過ぎたものの、私が気にしてるのを感じ取り、

なかさ1、幸いにも後ろに車が来てなかったので、バックしてお店に飛び込んでくれました。

「看板の『あの冷やしドーナツ』ください。」

よまれてる。。。デブッチョのかりんとうみたいなドーナツが
紙のカップに3つ入って120円。

イッタダキマース!!

正直お口の中が冷えひえ~って感覚まではない。

まんまですけど「冷蔵庫に入れてあったドーナツ」って感じ。

でもドーナツ自体が子供の頃母親が作ってくれたような

しっかり生地の詰まったドーナツで、噛みしめながら

「ちょっと懐かしい味だね」なんて話をなかさ1としました。

120円なら買っても損した気分にはならないね。


今「冷やしドーナツ」なるもの、いったいどれだけ話題なのか検索したら

トップページはほとんど「おおむら屋さん」関連じゃん!

ん、、、このあとも調査続行だな。

買ったお店「おおむら屋さん」がはまぞうブロガーさんだとついさっき知る。







  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    よまれてる。。。
      コメント(0)