茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


夏よりの使者

今シーズン初のトンボを本勝寺で見かけました。

夏よりの使者


本勝寺ではあじさいの花が色褪せるのと

入れ違いに蓮の花が見られます。

徐々に蕾が膨らんできていました。

あの見事な蓮の花に会えるのももうすぐです。

それにしても、蓮の鉢が去年の倍くらいに増えてる気がします。

副住職がせっせせっせと手を掛けていらっしゃるんですね。

睡蓮はすでに花を開いたものもありました。

夏よりの使者


  • 同じカテゴリー(天気・季節)の記事
    ふたつの三日月
    ふたつの三日月(2023-03-25 17:23)

    次男とお墓参り2&3
    次男とお墓参り2&3(2022-09-20 00:12)

    この記事へのコメント :
    羨ましいです(@_@;)また、この時期が来たんですね。。。昨年もきれいな池の様子を、拝見しました(ブログで)・・・今年もお願いしますね(^v^)

    家のスイレンは・・・今のところ「つぼみ」も、見当たりません、、、、。
    昨年は、きれいに咲いたんだけど、、、、、。
    Posted by えこえこ at 2009年06月16日 00:25
    ☆えこさん、時の過ぎるのって早いね。
    特にお花はしょろしょろしてると見逃しちゃう。
    チャンスがあったらまた撮ってみようと思ってます。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年06月16日 01:39
    1枚目の写真の色鮮やかさにすぅ~っと吸い込まれました。

    うちの周り、レンコン畑?がたくさんあって、
    毎年たくさんの花を見ることができます。
    でも、ついつい水族館で泳いでる鯛を見て「おいしそう~♪」と言ってしまう私は、
    ハスの花を見ると「レンコン・・・レンコン・・・」と頭の片隅に・・・(笑)
    Posted by ふうりん at 2009年06月16日 08:48
    ☆ふうりんさん、そのれんこん畑気になります。
    でもあの辺りにれんこん畑ですか?
    通る時には開けた道を利用するだけなので、ピンと来ません。

    鯛はやっぱり私も美味しそう、って言ってしまうと思います。
    私はその上に「高そうだねぇ!?」も言うと思います。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年06月17日 00:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夏よりの使者
      コメント(4)