茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


バール・ルスティカーレ

「今日は晩ご飯の支度しなくていいよ。外食しよう。」

なかさ1がそう言ってくれました。
せっかくなのでお言葉に甘えました。

ん~、記念日らしい雰囲気で、
でも贅沢旅行の直後だから、そんなにお高くない所で・・・

おまけに水曜というと食べ物屋さん、お休みが多いんだよね。

なかさ1が「バールは?」

おぉ!灯台下暗しだった!

もちろん「賛成!中性!アルカリ性!!」

去年の記念日に予約の電話をせずに出掛け、

ディナータイムが臨時休業だったから、まずは電話を。

あれれ???

「茶ーミーグリーンのなかさです。」がどうやら通じないみたい。

新しい従業員の方かしら?

とりあえず、席の予約完了。


久々に行ったルスティカーレには、奥さんのよっちゃんの姿がない。

気になるけど、とりあえずお腹が空いたのでお食事優先。

質問しようにも、とっちゃんは厨房の中だしね。

バール・ルスティカーレ生ハム・レタス・フルーツトマトのサラダ

このトマトが美味しいんだよねぇ。

オプションで追加したいくらい!

バール・ルスティカーレ4種類のチーズのピッツア。

直径はそんなに大きくないのに

お腹に結構ガッツリとくるピッツアです。

バール・ルスティカーレほらほら、トロ~リが落ちちゃうよ。

アァ~ンしてicon16

バール・ルスティカーレ渡り蟹のトマトクリームパスタ

これまた濃厚なソースが美味しい!

めんどくさがりな「1」のお陰で

カニの殆どが私のモノになりました。

ラッキーicon32

バール・ルスティカーレドルチェの盛り合わせ

女の子はこういう
「チョットずつの色々盛り」が好きなんだよね。

どれも美味しい。

それにお祝いの文字も嬉しい!

通常はドルチェ4種盛りのところ

結婚記念日ということで1品サービスして下さいました。

とっちゃんのお心遣い嬉しかったです。ありがとうございます。

バール・ルスティカーレなかさ1はエスプレッソをオーダー。

私もエスプレッソを飲みたいとこだけど
デミカップの3口、4口で終わるのは淋しい。

もっと余韻を楽しみたくて、今日の私はカプチーノ!

なかさ1が
「今日のエスプレッソ、
  一番美味しい気がする。」って感動してた。

教えてあげよう!!

それはね・・・

いつもはカウンターで前向いて、ただ珈琲を味わうだけなんだけど
今日は私と向かい合わせで、
私のお多福顔見ながら飲んでるから、美味しさプラスなのさ!!

ヘヘンだっ!!

えっ?「砂糖の量がエスプレッソの量と絶妙な感じだったんだろうね。」だって。

ご主人さま、冷静なコメントありがとうございます。

食事を終えて「よっちゃんは?」と尋ねると
今年から夜の部は従業員の方にお任せしてお家にいて「お母さん」をしてらっしゃるのだそうです。

子供と向き合う時間優先。
素敵な選択だったと思います。
よっちゃん、優しいお母さんなんだろうなァ。

でも、私たちそんなに長い事来てなかったんだ。
ごめんね。
じゃあ、今度はよっちゃんに会いにランチタイムに行くからね!

そして私お気に入りのシチュエーションで本日の一枚。
バール・ルスティカーレ


これで25周年のお祝いムードはおしまい。

明日からまた頑張る毎日が待ってます。

旅行と、このディナーで、この先5年分くらいのご褒美を

前払いしてもらったと思って、頑張るのニャ~icon32


バール・ルスティカーレのブログ → 田舎のバール奮闘日記






  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    この記事へのコメント :
    なかささん

    昨日は結婚記念日、おめでとうございます。
    気付けば今日、3月19日は私たち夫婦の結婚記念日でした・・・
    (忘れてたのはどっちかっていうと、女の私です)

    今日、どこかに外食に行くと、お祝いしてくれるかな~?
    でも今日はおとーさん、仕事で晩御飯、会社で食べてくるんだよな。

    でも、今朝のニュースであるカップルの離婚のニュースが!!
    お互い、どちらが今まで辛抱したか、競い合った私たちでした・・
    Posted by だい・ちぃママ at 2009年03月19日 09:43
    ☆だい・ちぃママさん、ご結婚記念日おめでとうございます!!
    1日違いなんですね。
    なんだか親近感沸いちゃいますぅ!

    >どちらが今まで辛抱したか

    以前に喧嘩した時、
    「私は今まで色々言葉にせず我慢してきたことがいっぱいある」と言ったら
    「オレもオマエのわがままを今まで聞いてきた」って言われました。

    小さい頃からずっと兄弟の中では「イイコ」だったし
    学校でも「イイコ」だった私が初めて「わがまま」って言われて結構ショックだったなぁ。
    「そう思ったらその時言ってくれないとわからないよ!」って言いました。

    なんか、その喧嘩から楽になりました、
    「あぁ私はわがままなんだなぁ」って受け入れたら、とーっても楽になって・・・
    現在の野放し状態でごじゃりますよ!

    25年ってそういうことなんですよねぇ。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月19日 20:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バール・ルスティカーレ
      コメント(2)