茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


お茶だんご

今日は朝からなかさ1が今年初のお茶だんごを買いに

法多山まで行ってくれました。

実はチョット前にふとしたことで

長男Shinが前厄だと知って、お参りしたいなぁとも思っていたんです。

今日はさすがに土曜日と重なったためか

かなり団子のチケット売り場の列が長かったとか。

でも!

ウチには強~い味方がいました。

今日は家族でお参り方々お茶団子を買いに行くと言っていたえこさんが、

なかさ1も行くと知って、

なかさ1の代わりにチケットの列についていてくださったのだそうです。

ありがとうございます。

以前に私が先に付いてえこさんの分も買って待っていた事を気にしてくださっていたのかな。

本当にありがとうございました。

無事にお茶団子も買え、長男の護摩木も納めて来てくれました。

ということで、磐田サロコンに行く前に

小腹に入れて行きましょう。

お茶だんごお茶だんご


いっただっきまーす!


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    この記事へのコメント :
    なかささんのブログのお陰で、念願の「初茶だんご」を今日GETすることが出来ました。
    ありがとうございました。
    私は結構並びましたよ~、券売機の前。
    これで、私の前で「終了」になったらシャレにならないな、って思いましたが、まだまだ大丈夫でした。
    でもでも・・・

    茶だんごだけが目当てで、お参りはしてないんですよね。
    バチ当たりかな?ご利益ないですね(^^)
    Posted by だい・ちぃママ at 2009年02月28日 18:57
    ☆だい・ちぃママさん、う、う、うれしぃ~!
    そんな風に言っていただけるなんて、ブロガー冥利に尽きます!
    やっぱり今日混んでいたんですね。
    何時頃行かれたのかな?
    もしやなかさ1とニアミス?
    なかさ1は10時ちょい過ぎに団子のチケットの列に居たようです。

    >バチ当たりかな?

    法多山はそんなにお心が狭くはありませんとも。
    お茶団子食べてみんながニコニコになればオッケー!って思ってくれてますって。
    でもお参りはもう少しいい季節になったら是非にね!

    ちなみに来月は・・・
    ゲッ!すぐだよ。3月4日(水)ご利益は百日分。
    こりゃまた告知せねば!
    お仕事が水曜休みの方もいますからねぇ。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年02月28日 22:50
    私も10時過ぎくらいでしたよ、着いたの。
    私のブログに券売機への列の写真が載ってます。
    もしかしたら、なかさ1さん、いらっしゃるかも・・・

    ちなみに、先週「ベストバイ」さんにも行ってきましたよ。
    ゆっくりみたいな~、と思っていたら、ちぃちゃんの
    「ママ、うんち」の言葉でミッキーの腕時計を105円で
    購入し、そそくさと帰って来ました。

    いつも楽しく拝見させてもらってるので、またまた
    いろんな情報載せてくださいね。
    Posted by だい・ちぃママ at 2009年03月01日 09:04
    ☆だい・ちぃママさん、昨日ウチは4箱お買い上げでした。
    1つはコンサートの出演の方に、1つはコンサートのスタッフの方へ。
    初めてだと喜んで下さいました。
    その顔を見るのがシアワセなんですよねぇ。

    そして1つは私たちのお腹へ。
    後ひとつは予備だったのですが、差し上げる先もなかったので・・・
    今晩の夕飯ということで・・・
    って許されないよねぇ~。。。
    宴会が2時前にお開きになってまだお腹いっぱい。
    夕飯お支度なんてしたくないよ~!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月01日 17:44
    なかささんへ
     私も「お茶だんご」の記事載せようと思ってたんだけど・・・・・その日から、、、、、いーぱい!いろんな事あって、、、今日、久し振りにブログ開きました。。
    2月28日の、「お茶だんご」の日は・・・夫・お嫁ちゃん・孫1・2ちゃんで行きました。
    なかさ1さんと、お会いできて・・・胸が「ドキドキ」。。。
    家族の前では・・・お皿の「おだんご」をお分けすることもできず、、、、、ごめんなさい((+_+))
    家族の写真も、撮って頂き。。。感激です。。 なかさ1さんも、私のカメラに収めたんで・・・・・いつか、記事にさせてねっ!
    Posted by えこえこ at 2009年03月06日 23:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お茶だんご
      コメント(5)