茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


なかさ1の献血 《No.2》

献血センターからのハガキです。

なかさ1の献血 《No.2》

冬は献血する人が少ないんだって。

先週花粉症の症状がひどかったので急きょ行くのをやめたなかさ1が、

今日は、ルンルン♪と出掛けて行きました。

本年2回目の献血です。

【ルンルン♪の理由 その1】

なかさ1の献血 《No.2》

チョコっとプレゼントって何かなぁ~。

2月と言えば、やっぱ「アレ」だよね。


なかさ1の献血 《No.2》



【ルンルンの理由 その2】

実は献血デートだったんです。

なかさ1の献血 《No.2》

デートのお相手は「えこさん」

おそろいの絆創膏に

なかさ1の献血 《No.2》


おそろいのチョコ。

今日は時間がなかったようですが

次回は是非私たちお気に入りの「かどやさん」にご案内させてくださいね!

そうそう、今回でなかさ1の献血がトータルで70回目だったそうで

何か記念品が自宅に送られてくるそうです。

何なんだろう???楽しみです。

でも!!

実はえこさんの献血は優に100回を越えているのです。

すごいでしょ!?



  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    この記事へのコメント :
    なかさ2さ~ん! 今日は、楽しい「献血デート」ありがとうございました。
    そして・・・・「70回献血」おめでとーー!なにが送られて来るんでしょう?また、アップしてくださいね。。。。

    でも、今日は、混んでたね・・・親子連れで?? ちょっと・・「ここ!どこ?」って感じでした。。 でも、家に子供おいて来れないし・・・・(土曜日)だもんね!!

    私も・・・今から、記事アップします(^v^)
    Posted by えこえこ at 2009年02月21日 23:35
    ☆えこさん、今日は「1」がお世話になりました。

    私も行ってみたいのですが・・・
    血管出なくて迷惑掛けるのがわかってるから、、、
    私の分も「1」にお任せです。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年02月22日 00:06
    なかさ2さん!
     一緒に行こうよぉ~! 試してみたことあるの? その時どきで・・やれるかも・・・だよっ!
    「ブログ愛好会??」で・・・みんなで、「献血センター」集合って・・・・どう??

    「青のりのつくだ煮」・・・・・ご馳走様でした(*^_^*) のりの味が・・・イキテテおいしかったです。。。
    夫のコメントは・・・・・「ちょっと、味がウスイかな?」でした。一度、3分程火にかけました。(メモの通り)
    いろんな料理に、挑戦するんだね(^v^) 私も切磋琢磨して、何か作ってみますね。。
    Posted by えこえこ at 2009年02月22日 00:27
    ☆えこさん、献血は過去に1度。
    でも先日の検査で「0才児用の針がなんとか入るかも」っていうくらい細い血管なの。
    看護士さんもお医者様も頭抱えちゃうくらい・・・
    点滴の針よりも採血の針のほうが太いから、たぶん無理だと思います。(涙)

    佃煮、やっぱりちょっと薄味だったぁ。
    修正ありがとうございます!
    ウチの分は朝少しコトコト煮ました。
    お友達に差し上げる時は「薄味だから物足りなかったら小鍋に移して
    少し醤油を足して、煮て!」っていう事にします。
    ここで私が醤油を入れすぎて失敗したらガッカリだからね。
    ありがとう!!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年02月22日 10:46
    「2」さん  そんなに・・・「細いの」? じゃあ、無理だね、、、、。ごめんね((+_+))

    「青のり」・・・・おいしかったから。。。。好みは、いろいろだから。。。。。
    私の「梅干し」みたく・・・・・しょっぱ過ぎたら・・・・手に負えないから((+_+))
    Posted by えこえこ at 2009年02月22日 23:05
    ☆えこさん、会社の時には採れないのわかってて献血車まで行ってました。
    仕事サボれるし、献血できなくてもヤクルトもらえたし!

    へへ、、、ズルイ女でしょ。

    「青のり」自分で作ると薄味なので反ってたくさん食べちゃいます。
    それがいいのか否か。。。
    今はネットで調べれば、大概のレシピが手に入るので何でも作ってみたくなるんです。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年02月23日 01:24
    また、珍しいのあったら、教えてね。てっ言うか・・・・ブログアップしてね!
    薄味・・・・・が、一番。 濃い味は・・・・素材の良さを、消しちゃうよね(*^_^*)
    Posted by えこえこ at 2009年02月24日 00:29
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なかさ1の献血 《No.2》
      コメント(7)