茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


明日のために

明日(もう今日だ!)のための 其の一

げんらくさんで手土産の定番の“シフォンケーキ”を買う。

  ついでにレジ台に並ぶマドレーヌを買って夕飯までのつなぎにする。

  へぇ~!!マドレーヌもあっため直した方が超超CHO→美味っ!なんだぁ~。

明日のために




明日(もう今日だ!)のための 其のニ

●竜洋のお酒やさん「ヤマヤ」さんに行く。
明日のために


  例の切れ端の味付け海苔を買い求める。
  でも残念!在庫1。とりあえず購入。

  そして、この辺りのオススメのお酒のお話を伺いました。
  へぇ、土井酒造さんともお知り合いなんだぁ。
  ということでオススメのお酒を1本購入。

  それから コレ!
明日のために

  ビワミンっていう商品名のぶどう酢。
  試飲させていただいて、即購入決定!
  とっても飲みやすい健康酢でした。
  でも今日は(いつも?)持ち合わせがないので、お試し用の一番小さな瓶で。


明日は本勝寺さんでディジュリドゥを聴くつもりです。
在庫切れになっていた写真も追加してきます。
蓮の花の咲き具合も気になります。

何人かのブロガーさんから「行けたら行くよ」のお声掛けも頂いています。
プロでもない一学生、いえ四学生の、
まだまだ成長途中の作品を見てもいいよ、と仰ってくださる心の広い皆さん、
本当に、本当にありがとうございます。

長男は今回教育実習でお世話になった常葉菊川の文化祭に出席しており、
直接お会いできないと思いますがご了承下さい。
感想、叱咤激励の言葉を作品下のノートに書き残してくだされば幸いです。
もしブログをご覧になってということであれば、その旨もお書き添え頂ければと思います。

そして・・・

コロコロした女がコンデジ提げていたらきっと私です。
是非お声掛け下さいませ。
決して、捕って食ったり致しませんからね。




  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    この記事へのコメント :
    お海苔すみませんでした。
    問屋さんに問い合わせいたしましたところ、
    中元用に裁断するのが遅れているとかで、
    入荷待ちとのことでした。

    入荷後、お知らせいたしますね。

    差し入れも、美味しかったです。
    ご馳走様でした。
    Posted by 酒屋のなっちゃん酒屋のなっちゃん at 2008年06月21日 23:50
    ☆なっちゃん、ご丁寧にありがとうございます。
    連絡楽しみに待ってますね。

    なかさ2
    Posted by なかさ at 2008年06月22日 09:40
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日のために
      コメント(2)