茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


マメに生きる

chiDeちゃんのとこで頂いた野菜の中にお豆4種がありました。

マメに生きる

送ってくださった「親戚のおばちゃん」のお人柄が伝わってきます。

お豆の種類を書いたメモが袋ごとに入っていました。

まだ食卓に並んでいない内の1つはきぬさや。

これはやっぱり卵とじが美味しいよね。かまぼこと一緒がいいなぁ。

で、、、

気になってるでしょ?

左下のムラサキのサヤのお豆。

マメに生きるこの怪しげな色。

怪しげに走る筋。。。

知ってる?

これは「ツタンカーメンのえんどう豆」
っていうらしいです。



中身がどんなかは、この後1~2日内に登場予定。
楽しみにしててね。


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    この記事へのコメント :
    エジプト大好きだから・・・『ツタンカーメンのえんどう豆』とても興味あります。
    美味しいのかな???どんな味か、報告待っていま~す。
    Posted by おSONO at 2008年05月27日 23:48
    お客様から先々週、いただいたことがあります。
    グリンピースごはんにしてみると「赤飯」になるらしいよ。ということで早速やってみましたが、暖かいうちは別に普通のグリンピースごはんと変わらないのですが、冷めて時間がたってくるとほんのりと赤味がかかったようなご飯になりました。
    Posted by よし坊よし坊 at 2008年05月27日 23:56
    ☆おSONOちゃんとはいっぱい共通する!
    私も「エジプト」大好き!
    思い起こせば初恋はツタンカーメンだったかも。
    小学校の中学年の時からツタンカーメンの黄金のマスクの切り抜きを
    下敷きにはさんでいました。

    この間「こんなにエジプトに惹かれるなんて私クレオパトラの生まれ変わりかも」って言ったら
    「はぁ!?」ってなかさ1に冷たくあしらわれたので
    「でも、もしかしたらピラミッドの石運んでたかもしれん」って言い直しちゃったに。

    豆のレポーチお待ちくだされ。


    ☆よし坊さん、体験済みなんですね。
    ウチは豆ご飯あんまり好きじゃないんだけど、
    その変化をこの目で見たくて作って見ようと思ってます。
    問題は、この季節ご飯が傷まないかと心配。
    ネットで調べたのによると8時間くらい放置した方がいいみたいでしょ?
    ご飯も豆もムダにしたくないもんね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月28日 01:51
    豆、豆いっぱい。。。どんなお料理でテーブルに登場かな?
    マメに生きる。。私大好きな言葉です。。
    ゆっくりでいい!!豆に生きようと良く独り言をいいます。。。
    Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年05月28日 08:09
    ☆響さん、私はオーソドックスな料理しかできません。

    ツタンカーメンについてはもうちょっとネットで調べてみます。
    せっかくなので美味しく頂きたいですからね。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月28日 09:37
    なかさちゃん、あなたもクレオパトラの生まれ変わり?
    私もそうなんだけどサ。。。変だね~!!
    Posted by おSONO at 2008年05月28日 14:49
    ☆だと思った~!
    私は運命感じてたに、おSONOちゃんに。

    いったいクレオパトラの美貌はどっちが受け継いで、
    男を翻弄する魅力はどっちが受け継いでるやら・・・

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月28日 15:09
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    マメに生きる
      コメント(7)