茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


追跡なかさs

今日のなかさs

まず目指すは浜松市天竜区 道の駅「いっぷく処 横川」
1500円分の利用券を使ってのお買物が目的。

追跡なかさs10:50頃寄り道

磐田の菜乃屋でわさび漬け購入。


追跡なかさs途中おばちゃんたちがやってるお店で
出来立ての蒟蒻とおでんみそ購入。

追跡なかさs手摘みしているところを発見。
車を停めてもらいパチリ!

手摘み作業初めて見たかも。



迷子になることなく「横川」に到着。
追跡なかさs
追跡なかさs


追跡なかさsそしてこの山ン中なのに大人気!
テレビなどでも取り上げられたという
これ食べたに。


買ったのはこれ。
追跡なかさs

もち1500円以上掛かってます。
昼食もここでとったしね。

そうそう!!

追跡なかさsこんな所まで来て
まさか浅羽の頑張っている方にお会いできるなんて・・・

ノボリだけなんですが。。。


そして次は・・・

追跡なかさsかしまハーベストさんで
苺購入!


追跡なかさsそして約束していた
画鋲を頂きに
野の花工房さんに到着。

また可愛い小物の写真撮ってきたから
後で紹介するでね。


追跡なかさs次はココ!

みやざき農園さんで、母へのミニバラと
プランター植え替え用のお花を購入!


そして帰路に就こうと車を東に走らせていたのですが・・・ちょいと寄り道。

追跡なかさs 追跡なかさs

なかさ1はヨーロピアンコーヒー、
私はくろごまアイスのぜんざいをいただきました。

Cafe terrace 1丁目さん ごちそうさまでした。
また本の感想載せてくださいね。


今日もよく頑張りました!



  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    この記事へのコメント :
    ゴールデンウィーク満喫していますね(笑)。
    今年は、天気が良いおかげで楽しくなっちゃいますね・・。
    浜松では、まつりも最終日。今夜も遅くまで練りの声が聞こえてましたよ~。
    Posted by カールカール at 2008年05月05日 01:33
    ☆カールさん、おはようございます。
    はい!出たからにはフル回転!!が信条です。

    私のお休みは昨日1日でオシマイです。
    今日は通常通り出勤。
    ゆっくり連休したいなぁ。。。

    ちょっと違うのは息子が帰省していることかな。
    と言いながら、2日の深夜に到着。
    翌3日の夜から出掛け、夕べも1時半頃私が寝る頃にはまだ帰ってきていませんでした。
    (さっき玄関に靴があるのは確認)
    そして明日は名古屋に戻ります。
    私は無理やりお休みを頂き、送って行くことにしました。
    この4月にお世話になっている寮長さんが替わったのでご挨拶してきます。

    今晩も一緒に食事が出来るかは???
    今日は彼女とデートらしいので。

    子供なんてそんなもん!って言い聞かせてます。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月05日 06:24
    昨日はお立ち寄り有難うございました^^

    お仕事なかなかお忙しいようですが、

    忙しさの中に楽しさも見つけていきたいですね^^

    またお会いできる日を楽しみにしています♪
    Posted by yohyoh at 2008年05月05日 07:38
    ご購入ありがとうございました!!
    お味はいかがでしたか・・・・
    色んな所に行ってすごい楽しそうですね・・
    また お時間ありましたら お立ち寄りください・・
    Posted by 菜乃屋の哲ちゃん菜乃屋の哲ちゃん at 2008年05月05日 17:09
    ☆yohさん、こんばんは。

    仕事はそんなに忙しいわけじゃなくて、休みにくいだけ。
    連休がしたーい!だけですから。
    明日は名古屋まで次男を送っていきます。
    せっかくなので早めに行動してどこかに寄れたらイイナって思ってます。


    ☆哲ちゃん、こんばんは。

    お忙しそうですね。
    開けたてはこんなにツーンと来るんだね、って
    涙浮かべながら、鼻つまみながら食べてます。
    また伺いますね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月05日 23:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    追跡なかさs
      コメント(5)