茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


あられ 65点

明日東京に行って、3つの美術館を巡って、

もし、もしまだ時間があったなら会いたい人がいる。

その人に食べて欲しくて先週から準備した。

あられ 65点お餅を小さく切って、

天日に干すこと4日間くらい。

前回は自分でも大満足。

なかさ1も「1」の職場の人も大絶賛。

77777getのchiDeちゃんご夫妻も喜んでくれた

とっても簡単に美味しいあられができた。


あられ 65点自信満々で油を温めた。

小さく切られ、天日干しされたお餅を入れた。

あられ 65点お餅はぷぅ~っ!って膨らむから
これじゃあ入れ過ぎ。

まだまだ膨らむから、半分取り出しました。
(前回経験済みなのに同じ失敗です。ショボボン。。。)

あられ 65点なんだか前回のようにうまくいきません。

前回は「ビギナーズラック」だった?

今回と前回の違いは?
  ●前回は天日干し後 約1ヶ月あられにせず放置プレー
  ●1粒の大きさが、ちょっと大きめ。

一応「塩」と「カレー」で味付けしました。
明日冷めた時の食感を確認して、
試食品として、持って行けるか否か判断しよう。


 


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あられ 65点
      コメント(0)