茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


昨日のおやつ

昨日ちーいちゃんから頂いた『又一庵』さんのきんつば。

昨日のおやつ

春色☆桜きんつばなるもの 初体験ナリ~

ほぉ~ら

美味しそうだらぁ~!


昨日のおやつ

桜きんつばはトッピンぐぅ~の桜の塩漬けがちょっとしょっぱくてポイントです。


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    この記事へのコメント :
    又一のきんつば、大好きでーす。
    一人で5つくらい食べちゃいます。
    桜きんつばは、桜の塩漬けがはいっているようですね。
    道明寺も好きなので、ぜひ、食べたいです。
    Posted by ぽっぷんももぽっぷんもも at 2008年04月17日 09:28
    おいしそ~☆

    有名なお店なんですか?
    (すみません,何しろ浜松にうといので・・)

    きんつばのカットがとても美味しそうにみえますね☆
    春を味わえますね~
    Posted by るっこら at 2008年04月17日 20:04
    こちらこそ、コメントありがとうございました。
    又一庵さんのきんつば 美味しいですね。
    パッケージも鮮やかで春らしくおいしそうですね。
    又、お邪魔します。
    Posted by 酒屋のなっちゃん at 2008年04月17日 20:09
    ☆もしもしぃ~、ぽっぷんももさん、いくらなんでも5個は多すぎでしょ?!
    私実演が好きで、硝子越しにきんつば焼くのを見たときには感動しました!


    ☆るっこらさん、又一庵さんは磐田にお店があります。
    磐田の方なら一度は手土産に使ったことがあるのではないでしょか。
    残念ながらウチからは車で20分くらい掛かります。
    でもおかげで誘惑から何とか逃れられています!!


    ☆なっちゃん、コメントありがとございます。
    地元のお菓子って逆になかなか口にしません。
    ついついお土産って感覚で見ちゃってます。

    またぜひお声出ししてくださいね、


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月17日 20:41
    桜きんつば、私の説明通りだった?
    Posted by ちーいちゃんちーいちゃん at 2008年04月17日 21:30
    ☆ちーいちゃん、私はあのしょっぱさが好き。
    それでもって白餡って甘すぎなくて上品じゃん?!
    白餡好きなんだぁ~♪
    「1」は甘いのかしょっぱいのかどっちなんだーっていう感じだって。
    でも結局美味しくてペロリと頂いちゃいました。
    ごめんよ、ちーいちゃんの分までもらっちゃって。
    おかげでしっかり2個分私の身になりました!

    ごちそうさまでした。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月18日 00:56
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    昨日のおやつ
      コメント(6)