茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


日曜日バナナ

磐田の「日曜日バナナ」知ってる?
日曜日バナナ
日曜日のみ開いている。

1年以上ぶりに立ち寄った。

相変わらずのこの光景が好き。

日曜日バナナ

ここの店主のおじさんが 超オススメする産地からの入荷があったときには

このバナナの上に「大当たり」というポップを出すんだよ。

今日も「当り!」でした。

日曜日バナナちなみに、今日ウチ等が買ったのはコレです。→

これで 410円也。


 




  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    この記事へのコメント :
    なかささん、どんどん記事増えてて・・・・。見るのタイヘン!!
    ゆっくり見れない「ワタシ」は、なかささんの 解読しきれない・・・・
    ゆ~くり・・・みたいよおーー。
      バナナ すごい!沢山! 安い! また、情報教えてね。。。。
    Posted by えこえこ at 2008年03月31日 00:22
    へえ~ 美味しそうだし 安い!!

    磐田のどこ~?
    Posted by リーフ♪リーフ♪ at 2008年03月31日 02:06
    こんな時間に…。雑事をやってました。日曜バナナ?初耳です。チョコバナナにして食べたい位美味しそうですね★
    Posted by 潤夜 at 2008年03月31日 04:08
    ☆えこさーん、おはよ。

    ごめん、ごめん。他にも同じ様なお声は頂いてます。
    「1日に投稿する数 多すぎっ!」って。
    なるべくタイムリーにって思っちゃうんだよね。
    ごめんね。
    どうぞ、お時間がある時に無理の無い程度に覗いてくださいな。
    私も、今は皆からのコメントが嬉しくて
    ある意味「はしか」状態で記事のアップが進んでるけど、
    きっともう少ししたら、ある程度落ち着くんだと思います。
    ノンジャルルで書きなぐってるから、
    その中から1つでもえこさんのお好みに合うのがあって、
    「そうそう」とか「へぇ~」って思ってくれたら嬉しいです。

    実は昨日の記事もまだ書けてないのがあるんだよ。。。



    ☆リーフさん、おはようございます。

    ここは磐田の国道沿いの「ノジマ」とラーメン屋「車呂夢」だっけ?がある交差点。
    東前方に磐田グランドホテルが見える「岩井」の交差点を北上。
    1.5kmくらい進んだスズキ磐田工場の横。道の東側だよ。
    これが9時の光景。バナナは準備できてるけど、他の果物や野菜の店だしの最中でした。



    ☆潤夜さん、おはようございます。

    綺麗なバナナ。そしてこの金額!嬉しいです。
    ただ、今回のバナナはまだ青くて、2~3日おあずけ。
    なかさ1が毎日1本、会社にバナナを持参してまーす。


    なかさ2
    Posted by なかさ at 2008年03月31日 07:46
    日曜バナナってこういうことだったんだぁ~(^m^)
    磐田病院&歯医者に行く時に通る道なんだけど、
    看板見ても、いまひとつ意味がわからなかったんだよね
    なんだか一つスッキリしたわ♪
    Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2008年03月31日 14:03
    ☆フェリーチェさん、よかった宿便が出た思い?
    お役に立てたのね!!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年03月31日 20:32
    ほぉ~、はじめて知った。
    うちから、5分位のとこだね。

    日曜日だけね。
    Posted by ちーいちゃん at 2008年03月31日 21:27
    磐田に住んでいながら「日曜バナナ」の存在?を
    知りませんでした。。。
    我が家はバナナ好きだから1度は行ってみたいなぁ。
    Posted by れおんれおん at 2008年03月31日 21:29
    ☆ちーいちゃん、超ジモティさんより知ってる事があったんだ。
    嬉しい!
    きっとこのあと来るお客さんがみんな写メ撮ってたら
    オジサン何事だと思うらね~。


    ☆れおんさん、是非行って来て下さい。
    バナナについてるもともとの金額も「まあそうかなぁ」って思える綺麗なバナナだけど、
    しばらくじーっと迷ってたり「この値段?」って聞くと半額になると思うよ。

    昔はね、バナナの叩き売りやってたんだって。
    でも、それが結構体力いるもんで最近はやってないんだって。
    最初に付いてるプライスは「叩き売りの名残」ってことかな。
    きっとここから値切られるの覚悟の金額だから、「なかちゃんの記事ウソ」って思わないでね。
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月01日 10:12
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日曜日バナナ
      コメント(9)