茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


あさがお観察日誌 002

今朝出勤前に、ヘブンリーブルーちゃんをポットからプランターに移しました。

あさがお観察日誌 002

ヘブンリーブルーちゃんの置き場所は決めていました。

ウチのトイレって西側に窓があるんです。

これからの季節、強い西日が入り、ムンムンに温度が上がります。

とても落ち着いて、フン張ってはいられません。

あさがお観察日誌 002

なので、このトイレ窓の枠に蔓を絡ませたいと。。。


プランターも再利用。

蔓を絡ませる支柱もあり合わせで・・・




あさがお観察日誌 002

支柱じゃなくてタモだし?いいの、いいの。

それよりも窓枠に届いてない・・・

やっぱり早々にやり直します。

タグ :

  • 同じカテゴリー(天気・季節)の記事
    ふたつの三日月
    ふたつの三日月(2023-03-25 17:23)

    次男とお墓参り2&3
    次男とお墓参り2&3(2022-09-20 00:12)

    この記事へのコメント :
    麻縄をプランターと窓の枠のさんのところに結べば窓まで届きませんか?
    うちに嫁に来るブルーちゃんなんだから大切に育ててくださいね。
    Posted by つつじ at 2008年05月16日 08:02
    たもっ!イケテル~♪なんか可愛いって思っちゃいました。

    ヘブンリーブルーちゃん☆どんな花をみせてくれるんだろう。
    観察日記楽しみにしています!
    Posted by ケケケケケケ at 2008年05月16日 08:05
    ☆つつじさん、ちょっと改善してみました。
    今日の記事みてね。
    なんでも有り合わせで済まそうとすると頭と時間が掛かります。

    ちょっとヘブンリーブルーについて調べてみました。

    この朝顔は10月中旬頃まで咲くらしくて、その頃は既に気温が低く、
    種が大きくなりにくく採取するのは結構難しいとどっかの人が書いてました。

    と、先に言い訳です。

    全力を尽くして新しいお命をお守りいたします!
    いえ、お守りする所存でございます。
    守れたらいいな。
    だめだったらごめんよ。。。


    ☆ケケケさん、ウケた?
    自分でもウケた。
    あのタモの網部分にはどんな風に蔓が絡むのか想像して
    勝手にニシャニシャしてた。
    でも如何せん窓枠に程遠いので、今朝外しました。
    ごめんね、タモファンのケケケさん。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月16日 09:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あさがお観察日誌 002
      コメント(3)