茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


紫陽花

おはようございます。

ウチの紫陽花です。

紫陽花

家の北側の壁にくっついてるし、肥料とかあげるわけじゃないので

自分で頑張って生きてる子です。

そんな環境下で今このくらいに成長中。

大き目の子で直径5cm弱くらいかな。

手を入れてないのでウチの紫陽花の花、咲いていも小さいんだよね。

ちゃんとしてあげたらきれいで大きな花になるのかなぁ。。。

無知・・・です。

タグ :

  • 同じカテゴリー(天気・季節)の記事
    ふたつの三日月
    ふたつの三日月(2023-03-25 17:23)

    次男とお墓参り2&3
    次男とお墓参り2&3(2022-09-20 00:12)

    この記事へのコメント :
    ~ なかさ様 ~
    先日はご馳走さまでした。 さすが “ お茶処! ”
    やわらかな甘みがあって とっても美味しかったです!
    ありがとうございました。

    我家の庭にも紫陽花があり、割と大きな花が咲きます。
    コレと言った手入れもせず、ほぼ野放し状態ですが、
    毎年きれいに咲いてくれま~す。(笑)
    うちの場合 南の日当たりの良い場所に植えてあるからでしょうかね・・・。

    さて、本題から外れますが、こちらの “ なべあつ時計 ” おもしろい!
    早速私のブログにも貼り付けちゃいました~。(笑)
    真似してすみませ~ん。 それでは、また・・・。
    Posted by 蕎麦麩羅座 at 2008年05月15日 12:17
    ☆蕎麦ぷらさん、こんばんは~!!

    ごめんねぇ。今日もまさ吉っちゃいました。
    でも約1ヶ月ぶり。
    美味しかったです。
    蕎麦好きな長男も満足してました。

    「世界のなべあつ」蕎麦ぷらさんも貼ったの?

    あの品格あるブログが・・・
    私のイラスト、そして「なべあつ」・・・
    それでいいのぉ~!?

    じゃあ、早速覗きに行きますか!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月15日 21:11
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    紫陽花
      コメント(2)