茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


八十八夜新茶贈ります!

夕方、袋井の「お茶のひしだい」さんに行って
県外のお友達に新茶を贈るように頼んできました。

タイミングが良くて丁度「八十八夜新茶」が数十分前に入ったばかりとのこと。

詰め合わせには当然これも入れていただきました。

八十八夜新茶を飲んで健康で長生きできますように!!

心を込めて贈ります。

残念なことに喫茶コーナーはこの新茶の時期(5月1日~10日)はお休み。

「喫茶コーナーが再開されたらまたお邪魔しますね。」

というと、、、

八十八夜新茶贈ります!お気遣い頂き、
スティックの顆粒タイプのフレーバーティーを
下さいました。

「夜にでもごゆっくりご主人様と飲んでみてください。」
だって。

ありがとうございました。

あーーーーicon08!!

送る分ばっか気にしてたら、
自分ちの分買うの忘れてたぁicon07



  • 同じカテゴリー(天気・季節)の記事
    ふたつの三日月
    ふたつの三日月(2023-03-25 17:23)

    次男とお墓参り2&3
    次男とお墓参り2&3(2022-09-20 00:12)

    この記事へのコメント :
    なかささん、こんばんは!お茶しずブログのina@横浜です。

    残念な想いをさせてしまったのに、こんなに宣伝していただいて恐縮します。写真のスティックは、ハーブティーですね。黄色いのは胃の調子の悪いときに、ピンクは塩辛いものをとりすぎた時に、赤は日光を浴びたときに、青は心が少し落ち込んだときに飲むと良いですよ。お湯でも水でもすぐ溶けます。

    八十八夜は私も大好きなお茶です。お友達に間に合ったと聞いて、とても嬉しいです。ぬるめのお湯でじっくりいれてもらったら、とろりとおいしくはいると思います。よろしくお伝えください。

    喫茶が始まるとき、またブログでお知らせしますね。是非、焙じ茶あんみつ召し上がってみてください。抹茶ロールも間違いないです。

    ご来店、本当にありがとうございました!

    ina
    Posted by お茶のさぶちゃんお茶のさぶちゃん at 2008年05月03日 00:48
    ☆inaさん、ご丁寧なコメントありがとうございます。
    お茶の効能教えていただいて嬉しいです。
    昨夜はまだ頂いてなかったので、効果を意識して頂けます!
    お店の方からは「ハイビスカスの色はとにかくスゴイです」と聞いていて
    それも楽しみです。
    また喫茶コーナーが始まったら伺います。「焙じ茶あんみつ」メモりましたー!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月03日 08:21
    なかさ様・・・、

    本日頂戴いたしました・・・。

    恐縮です・・・。(汗)

    只今 お礼のハガキ、書いてます・・・。

    明日の朝、ポストへ投函いたします。

    つづきはそちらをお読みくださいませ・・・。

    本当にありがとうございました~。(大汗)
    Posted by お江戸、ブログの弟より・・・ at 2008年05月07日 23:54
    ☆お江戸の弟君、こんばんは!

    恐縮する必要はないですよ。
    私はそれ以上のことをしていただいてます。
    お江戸は何でもあるところなのでこちらから贈れるものはないんですが、
    ほんの気持ちです。
    本当は富士山をプレゼントしたいくらいなんだけど、
    半分山梨県のものなので・・・とりあえずお茶を!!
    ゆっくり楽しんでくださいませ。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月08日 00:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    八十八夜新茶贈ります!
      コメント(4)