茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


思い出しちゃった《しるこサンド》

昨日の「生熊商店」さんのたいやきには、大きなハネが付いたまま。

実はそのハネ部分にも、たいやき本体と同じ様にあんこがサンドされている状態。

薄~いサクサクのハネの中であんこがサンドされて焼かれてるんですよ!

そこを食べられるだけでも贅沢な感じです。

そして・・・なんだかとっても懐かしい気がして、食べながら考えていました。


          「!」

そうそう、子供の頃食べた「しるこサンド」みたい。

みんな知ってるらぁ?

さっき懐かしくて、ネットで検索したの。

あった、あった。

思い出しちゃった《しるこサンド》



へぇ、これって東海地方限定販売なの!?

しるこサンドHP  ←クリックして見て。通販もあるみたいだよ。








  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    この記事へのコメント :
    この前テレビでやっていましたよ。名古屋があんこの消費量が多いって。トーストにもあんこのせてコーヒーにも入れてたおじさんがいた。そのときこのあんこサンドのお菓子名古屋限定販売みたいに言っていたように思う。
    でもどこでたべたのか昔たべたことがあるような気がする。
    Posted by つつじ at 2008年01月22日 08:55
    ☆つつじさん、おはようございまーす。
    そちらも寒いでしょ?
    そしてパートナーさんがいらっしゃる四国はどんな寒さなんでしょう?

    「しるこサンド」子供の頃はよく食べてました。
    ウチは父が超甘党ですからね!
    なんだかんだとお菓子はありましたね。
    甘いものがなかったら父が作ってくれたし。

    妹の勤めるお酒と食品のディスカウントのお店には結構おばあちゃん達が好みそうなお菓子があるので、今日覗いてこようかなって思ってます。
    from2
    Posted by なかさなかさ at 2008年01月22日 09:13
    うちで、売ってるに。
    Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年01月22日 13:04
    トラックバックを、つけさせていただきました。
    Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年01月22日 13:35
    懐かしいですね
    でもパッケージは昔と違うような?
    Posted by 和音和音 at 2008年01月22日 20:11
    ☆えー!?売れ筋商品なの?
    やっぱりその辺は名古屋の息が掛かってるってことかな?
    あったんだねぇ、現役で。
    私があんまりお菓子のコーナーに行かないだけなんだね。

    from2
    Posted by なかさなかさ at 2008年01月23日 11:43
    ☆和音さんもそう思いますか?

    私もその会社のHPに行って探した時、一度見過ごしちゃいました。

    from2
    Posted by なかさなかさ at 2008年01月23日 11:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    思い出しちゃった《しるこサンド》
      コメント(7)