茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


本日の一品《レンコンチップス》

今日の夕飯の一品。

『レンコンチップス』

本日の一品《レンコンチップス》


レンコンを薄切りにして素揚げしてます。

以前に居酒屋で食べて美味しかったから一度作ってみたかったんだ。

パリッと揚がったら塩をチョイとふりまして・・・

本日の一品《レンコンチップス》


これもやっぱり美味しくてヘルシーな油があるからこそ作っちゃいました。

95点!なかさ1からいただきました~icon32

甘いらぁ~icon16


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    この記事へのコメント :
    アーんして・・・ って やってるだ? 甘ーーい!

    仲よきことは 美しきかな  ダネ! ごちそうさま!
    Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年04月17日 23:01
    * * * なかさ様 * * *
    へー、おいしそーー!!!
    ビールが欲しくなりそうですね。
    95点ですか!
    では、あとの5点は何???(謎)

    パリパリれんこんの次あたりは・・・、
    真っくろに塗られたパンが出てきたりして ? !
    そのときは裏技、ご伝授いたします・・・。

    と思いましたが、その前にお教えします!

    「くろと しろを どうりょう うつわに あけ、
     それを いっしょうけんめい まぜあわせてください。
     そして それを あつあつの とーすとへ・・・」

    色は あまり よくありませんが、
    なぜか栗あんのような味がして おもしろいですよ。
    一度お試し下さい。
    Posted by どうしてHAMAZOは鍵コメできないんだぁ~ ? ! at 2008年04月17日 23:50
    美味しそうに出来たね~♪
    私も今度やってみようかな!!
    ところで、チンタマは食べたの???
    Posted by おSONO at 2008年04月18日 00:58
    ☆ブリコさん、ウチのどこぞに隠しカメラでも置いたケ?
    「あーん」したに決まってるじゃん!
    バレバレだったけ?!(激笑)


    ☆鍵コメ希望者さま、今日のお仕事、雨の中お疲れ様でした。

    私ろくに飲めないのに好きなんですよ、こういうツマミみたいな料理。
    すっごく美味しく揚がりました!
    なんだか自分の腕がイイのかと勘違いしそうです。

    真っ黒いトーストはすでに何回も頂いてるのですが、
    これをあんまり高級じゃないバニラアイスに混ぜると美味しいって
    紹介しているページを発見!
    それをするために、ここ数日使わず我慢してるところです。
    自分ではちみつと黒ゴマペーストを混ぜてもいいようですが、
    私が頂いた商品名をあげ、これが一番のオススメだとあったので、
    やらないわけにはいかなしっしょ!!
    ここでご紹介いただいた食べ方は、早速明日の朝やってみます!

    ありがとねっ!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月18日 01:08
    ☆おSONOさん、チンタマやったに。

    この時期の新玉ねぎはそのままでも美味しいけど
    チンした方が食後の玉ねぎくささが、少し和らいでる気がした。

    おかか醤油でもマヨ醤油でも食べた!
    あとシーチキンのせマヨ味も。

    わーい、チンタマ、チンタマ!!
    こんなにオープンに言えるのはレッキトシタお料理だからだね!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月18日 01:12
    チンタマに代わる・・・もっとお上品な名前を考えてやぁ~♡
    Posted by おSONO at 2008年04月18日 12:24
    ☆おSONOさん、、、
    たしかに今時「電子レンジでチン♪」とは言わないよね。
    ん~

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月19日 02:03
    そうそう!「れんこんチップス」おいしいね。
     揚げたてに、お塩パッパ!
     パリ!パリ! いくらでも・・・食べれちゃう!
    Posted by えこえこ at 2008年04月19日 15:07
    ☆えこさん、たくさんスライスしたつもりだったのに
    あっという間に食べちゃった。。。
    子供がいるときはもっともっと作らなくちゃ!
    そう思いながら食べました。
    子供は煮物のれんこんはあまり食べてくれないから、
    これならきっと食べてくれるもんね。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月20日 00:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    本日の一品《レンコンチップス》
      コメント(9)