茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


大人の品格

お仕事での事。
引っ越すのに家具の買取見積もりをして欲しいという依頼。
それもできれば今日がいいのだと。

私はお客様のお売りになりたい商品と連絡先を聞いて
「買取担当者に午後の予定を確認して、こちらからご連絡いたします。」
と対応。

買取担当に聞いた
「時間はまだわからないけど、行ける」との回答をするために先程聞いた携帯に電話した。


トゥルルルル♪

1コールで男性の声がした。

「ラーメン つけめん 僕イケメン!

 ど~も~、僕狩野英孝(かのうえいこう)でぇす。

 今スタッフが呼び出しているからもう少し待ってね。

 スタッフぅ~、スタッフぅ~!

 あれ、遅いなあ。

 ちゃんと呼んでるかな。

 スタッフぅ~、スタッフぅ~!」



「狩野英孝」になんて電話してませんから!

それに・・・

早く出てよ!

こんなくどいの1サイクル聞けば十分だよ!

って、結局全然出てくれない。

イラツクぅ~icon18

我慢して2サイクル聞いて、それを少し時間を空けて計4回。

うんざりだー!

いったいどんなヤツがこんな着ボイスにしてるんだ?!

こんなの超プライベートにしか使えんぞ!!



しばらくしてお客様から電話があった。

「すみません、電話出られなくて。」

「いいえ、お見積もりの件ですが・・・」


ヤダ~!

シャキンとしたいい感じの男性じゃん。

話し方もキチンとしてるよ。

このギャップ。。。

いいのか、悪いのか。。。。



さて、午後の仕事に戻ります。

タグ :ベストバイ

  • 同じカテゴリー(その他)の記事
    炭治郎現る!!
    炭治郎現る!!(2022-06-13 01:07)

    洗たくマーク
    洗たくマーク(2021-10-23 09:26)

    この記事へのコメント :
    肖像権という言葉をご存知?
    個人ブログとはいえ、どこかのサイトからもってきた有名人の画像を、許可無く掲載するのはどうかと。
    あなたの場合、一般の方の顔も加工無しで載せてますよね。
    下手したらいろいろ面倒なことになりますよ。。。
    Posted by 忠告しておきます at 2008年04月29日 21:34
    ☆忠告しておきます さん、お教えくださってありがとうございます。

    早速写真は削除しました。
    ご指摘があったので他の写真を確認しましたが
    一般の方というのはウチの家族です。
    また一緒に写る家族の以外の方があったとすれば
    事前に許可を頂いておりますので記事内の写真はそのままと致しました。
    それから遠目の後姿、、、これもダメなんでしょうか?
    私としては個人を断定できない程度はいいかなと思っています。

    肖像権についてはもっと勉強しないといけないことがありそうですね。
    もし、わかりやすく説明されたサイト等ありましたらご紹介頂ければうれしいです。

    ありがとうございました。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年04月29日 22:30
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大人の品格
      コメント(2)