茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


お兄さんの訪問とクラス会への思い

入院の少し前のこと。
PCのwindowsをバージョンupした際、
それまで使っていた住所録が
うまく読めなくなり修正しないまま
私は入院生活突入。

先日から少しずつ、何年も前のデータや
みなさんからの年賀状を元に
住所録を作っている。

本当に少しずつだけどね。
まだPC作業は前みたいに長くは
座っていられないんだよね。

ま、そんなことはいいとして、、、

そんななかで、確認したいことがあり
なかさ1のお兄さん二人に電話をした。

で、せっかくなので
用事をささっと済ますのではなく
もう1年以上なかさ1の声を聞かせてないので
たまには本人の声を聞かせてあげなくちゃ、と
なかさ1に電話を頼んだ。

そんな本来の目的の裏にある
私の思いをお兄さんは汲んでくれたんだろう。

先日リハビリを終え、訪問マッサージを終え、
ドベェ~っと横になっていると突然のピンポン♪

ま、ピンポンはいつでも突然なんだけどね。

砂山に住んでるすぐ上のお兄さんが
「おーい、元気かぁ~」って来てくれた。

ウチに寄ってくれるのは20数年ぶり。
毎年お正月の挨拶には
こちらから出向いていたからね。

「迷子になっちゃったよぉ。
 交差点のガソリンスタンド
 無くなっちゃったんだなぁ。
 しばらく法多山にも行ってなかったでなぁ。」

「1年以上顔を見てないよなあ。
 病院で会ったきりだで。
 気になったときに会っておかんとなぁ。
 オレのことはまだわかるか?(笑)(笑)」

「もうすぐ凧になると、全然動けんくなるでさ。
 後でさ、あの時行っときゃ良かったなって
 嫌じゃんなぁ」

さすがお兄さん!
本当にその通りなんです。
そう思って時間を作ってここまで来てくれて
ありがとう、お兄さん!


横道に逸れるけどね
他人を悪く言ってはいけないって解ってるけど
みんなそれぞれの生活があって
色々大変なのは分かってるけど、、、

お兄さんと同じことをずっと思ってた。

なかさ1が万年幹事を引き受け
何年もの間、年二回やってた小学6年の時の
クラス会。

病気が分かって、お金や連絡先の管理が
できなくなる前にって、なかさ1が別の方に
お任せして、たぶんご案内が来たのは
たったの1回だと思う。

もう3、4年やってないよね。

ねぇ
「あの時もっと早くクラス会やっとけば
 良かったね」って言いたくないでしょ!?
ってみんなに言いたい。

今年の担任の先生からの年賀状
大切に別にしてあったのを見て涙が出たよ。

先生もご高齢。
何とか会わせてあげたいよ。

私が音頭取れたらいいけど、まだ自信がない。
今までも特に仲良しだった人に
なかさ1とみんなが会う機会を作って、って
何度かお願いしたけど叶ってない。

って、やっぱ私かぁ!

こんな話をお兄さんとしていたら
なかさ1が何のこと?って聞いてきた。

「あなたがクラス会の万年幹事やってて
 初恋の人に会うのを毎回楽しみにしてたけど
 その後やれてないって話」

「ふ~ん」

「幹事を熱心にやってたの憶えてないの?」
「わかんない・・・」

ショック(T^T)

って、やっぱ私かぁ!?

さて、お兄さんからの手土産。
お兄さんの訪問とクラス会への思い


お兄さんの訪問とクラス会への思い


私は田舎もんなので、
遠鉄百貨店の袋を見ただけで美味しそうだと
思ってしまう(笑)
実際、上のカラメルがほろ苦で美味しかったぁ!

お兄さん、今度はこっちから行くからね!
私、天竜川渡れるように頑張るで!


  • 同じカテゴリー(うちの子・家族)の記事
    三回忌と納骨
    三回忌と納骨(2023-05-14 04:21)

    やんぐとミハル
    やんぐとミハル(2023-04-09 09:16)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お兄さんの訪問とクラス会への思い
      コメント(0)