茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


改めてお礼申し上げるのにゃ♪

昨日は取急ぎのご報告でしたので改めて。

昨日の午前11時半は
うちのサンデッキで保護した猫のラストの子が
参加する譲渡会への「顔出し」でした。

それが会場に向かう途中でケータイが鳴り
電話の相手を見たら保護会の方。
もしや!! と思いつつ、間もなく会場に着くと
私の保護猫を担当してくださった方が
車のところまで来て出迎えてくださいました。

里親さんが決まり、長野の方なので
そのままお連れになるから
ひと目しーちゃんに会わせてあげたかった、と。

ケータイの音に浮かんだ予感は大正解!!

新しいご家族に会い、あたたかいお人柄に触れ
しーちゃんを託し
直接お礼を申し上げることができました。

しーちゃんは、なかなか人に馴れず
私が前回様子を見に来たときの譲渡会には
参加できていなかったので保護した以来の対面。

やっぱり美にゃん(=^ェ^=)

この不自由な手に抱いて
すり抜けられでもしたら
皆さんにご迷惑を掛けるので
にゃん友さんが抱いたしーちゃんの身体を
撫でさせてもらいました。

ありがとうはこちらの言葉なのに
里親さんはご自宅で待ってる先輩にゃんこや
亡くなったにゃんこの写真を見せてくださり

「ありがとうございます。
 大切に可愛がりますから」

そうおっしゃって
長野にお帰りになって行かれました。

長野、、、

会の方が5にゃんこにりんごシリーズで
仮の名前を付けてくださって
奇しくもこの子の名前は「信濃-しなの-」
そう、長野の子になった。

やっぱりさ、ご縁ってあるんだよね。
ありがとうって心から思えるよ。
本当にありがとうございました。

無謀にもこの身体で5にゃんこを保護しようと
している私を強力サポートしてくれた
知り合いに感謝!

後先考えずに保護したはいいけど、
猫を飼ったことがなく、
お手上げだった私を完全サポートしてくれた
にゃん友Clubのみなさん
本当にありがとうございました。

早く里親が見つかるようにと
情報拡散にご協力下さったり
いつでも心に留めてくださっていたみなさんに
心からお礼申し上げます。

しーちゃん、幸せになるんだよ。
そして新しいお父さんとお母さんを
幸せにしてあげてください。

今回身体は小さいけど
でっかくて、重たい『命』に関われた私は
本当に稀少な経験をさせてもらいました。

ありがとう、しなのちゃん。
改めてお礼申し上げるのにゃ♪




  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    改めてお礼申し上げるのにゃ♪
      コメント(0)