茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


袋井の負傷者

いやぁ…

大きな仕事をやり終えた充足感です。

TVアンテナと

ソーラーパネルが

ぶっ飛びました!!

まずは神様ご先祖さまに感謝です。

東西のお隣と、裏の南にもお家があって

三方を囲まれてるのね。

空きスペースは北面道路と田んぼ。

ソーラーパネルはその北側の道路に舞い落ちてくれたんです!!

そして、幸いにも通行車もなく。

考えたら鳥肌ですよ。

今回落ちた所以外だったら

車だったり、家だったり…

ご近所さんに多大な迷惑を掛けてましたもん。

屋根の南面から北側道路へ飛んだことを想像すると

その際電線にも触れなかった事も奇跡に近い!

ひたすら感謝です。

それにしてもソーラーパネルって

あんなに沢山の硝子を使ってるのね。

北側道路にはクラッシュアイスをぶちまけたような光景。

まずはなかさ1とパネルを庭に引き摺り移動。

途中手が滑り

ソーラーパネルの下敷きになり

右膝に擦り傷とアオタン。

でも痛がってる場合じゃないからね。

パネル移動の次は硝子の掃除。

暴風の中ではあったけど

幸いにも雨がほとんど降ってなくて

ありがたかった。

台風の度に神経すり減らしていたソーラーパネル。

台風のおかげでスッキリしました。

ただね…しばらくテレビが見れないなぁ。

アンテナ、電気やさんに頼まなくちゃ。

それから、濡れた身体を拭いて

着替えて

ホッとしたら

足痛くなってきた。

少し腫れてきたかも。

いや、この「腫れ」は

もともとだったか?

  • この記事へのコメント :
    うわぁぁぁ〜(>_<)
    危な・・・

    なかささんが修理中に屋根から吹っ飛んだのかと。
    (@_@;)

    名誉の負傷の跡も、
    「美味しそうなおみ足を、ドラキュラちゃんがカプッ」としたのかのような・・・?

    あっ、笑い事じゃなく、
    大事に至らず良かった。


    明日腫れたらおんぶしてあげたいところですが、腰痛持ちなもんで。m(__)m
    Posted by きょうこねぇ at 2012年09月30日 20:02
    ☆きょうこねぇさま、焦りましたよ。
    ドスン、ガシャ!!!って音。
    明らかガラスが砕けた音でしたからね。

    ご心配ありがとうございます。

    あの時はソーラーパネルの片づけに必死だったので
    気になりませんでしたが、今頃二の腕や背中・腰が痛くなってきました。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2012年09月30日 23:54
    ひぃやぁ~!!!
    ほんと、大事に至らずにヨカッタヨカッタ!
    人にでも当たったらほんと大変でしたもんね!

    ふだんの心がけの良さでしょう!
    それにしても、磐田とか袋井って、屋根が飛んだり
    わりと風が強いのかな?
    Posted by COCOONCOCOON at 2012年10月01日 13:26
    ☆COCOONさま、明らかに風は強いです。
    ここに越して来て、結構早い時に、家の西側に付けて置いている、一応メーカーものの物置が倒れてびっくりこいたもん。
    ちょうど洗濯物を干してる私の目の前で!

    小笠山とか、風の強さだけじゃなくて地理的にもなにか要因があるかもしれんね。

    心掛けかどうかは分りませんが、片づけを終えてすぐに主人のお父さんと、私の母の遺影にお線香あげてナムナムしちゃいました!
    まさに「ご先祖様のおかげです」って、素直に思ったですぅ。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2012年10月03日 19:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    袋井の負傷者
      コメント(4)