茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


もう笑うしかない!?

もう笑うしかない!?売上の新システムが今日入りました。

少し前に書いた

私が3ヶ月~4ヶ月働いていも買えないくらいの金額のシステムです。


いよいよもって

これで

「辞めます」って言えない状況に追い込まれましたな。

崖っぷちだす。


ま、ある意味、本当にちゃんと使いやすいシステムなら

辞めやすい環境の整備って考え方もあるわけだし

新しい事を覚えるのは嫌いじゃない。



上司殿の思いは

少しでも早く新システムを導入すれば私の業務が楽になって

せっかく入力しているデータなら

経営資料として使えるものであって欲しいし

4月末決算なので

5月から新システムに切り換えたらキリがいい。

たぶん、そんなところ。

どれもこれもごもっともなんだけど


でも、でもなんだよ・・・


経理全くド素人の私が

初めての決算を迎えるわけじゃん。

それプラス

もちろん5月から稼動するには

その前に取引先の会社の住所や締め日などのデータ入力。

部品番号や単価等のデータを入れなくちゃいけないわけで・・・

(今までのデータの移管はできないとのこと)

で、当然ながら2ヶ月くらいは

現在使用の機械と並行して2ヶ所に売り上げのデータを入力して

チェックしながら進めるわけで・・・

おまけに全く想定外の

男性事務員さんの長期のお休みと来たもんだ!

本当は導入から一緒にレクチャーを受けて

私が急なお休みの時には

その方でも使えるようにしようって計画だったんですよ。


考えただけで

笑えて来ちゃうんです。

完全に壊れちゃってます、今。

心配で落ち込むって感じを超越した

なんかとっても不思議な気分です。

で、こうして私の分身“茶ミグリ”を開けて

少し心を整理してたんだけど・・・


さて、そろそろ出すかな。

火事場の馬鹿力力こぶ


とりあえず、来週の木曜日までの宿題は

得意先の住所や締め日などのデータを入れておくこと。

ざっと見て約70件。


今日はなかさ1がインディアカに行く日なので

そこから帰ってくる9時半くらいまでに簡単な食事の支度ができればいいから・・・


今からちょいとひと頑張りしますかね。




タグ :仕事

  • 同じカテゴリー(仕事)の記事
    投票に行く前に
    投票に行く前に(2022-07-02 08:49)

    今日から3年目
    今日から3年目(2021-11-01 06:47)

    お弁当の練習開始
    お弁当の練習開始(2021-03-09 01:02)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    もう笑うしかない!?
      コメント(0)