茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


お蕎麦 だいだい

金曜日東京からお仕事で遠州地方を訪問された足で

1年ぶりにお顔を見せてくれた蕎麦麩羅座(そばぷらざ)さんから

またまたお蕎麦屋さん情報を入手しました。


まだお店が出来たのが去年の9月。

もう少ししたら、きっと

お蕎麦の雑誌に載る様なお店になる可能性がありますよ。

お店の雰囲気も小物雑貨も女性に好まれそうな感じで

きっとなかささん気に入りますよ。

ご主人のお人柄も本当にイイ方でした。


そばぷらさんの情報は私たちにとって神の声。

聞いたら行きたい!

昨日、赤レンガ倉庫で書道パフォーマンスを見た足で

行ってみました。

昼間はお蕎麦屋さん、夜は焼き鳥屋さんと聞いていたので

ちょっと心配だったのですが・・・

お蕎麦 だいだい

よかったぁ、お蕎麦もちゃんと頂けるんですね。

お腹が空いて書道パフォーマンスを見ながらハンバーガーを食べた

なかさ1は「ざる」を

腹ペコの私は「揚げ餅おろし」を冷たいお蕎麦で注文。

それからせっかくなので

お蕎麦 だいだい

「つくね」も注文しました。


お料理が出てくるまで店内探訪。

もう時刻も遅かったので他にお客様もなく

勝手気ままに写真を撮らせて頂きました。

お蕎麦 だいだいお蕎麦 だいだい

店内はまだ木の香りが漂います。

そしてBGMにはジャズ。

お蕎麦 だいだいお蕎麦 だいだい

さり気なく置かれた小物たちの可愛いいこと。

お蕎麦 だいだい特に気に入ったのはコレ!

ちょっと真似してみたくなる使い方。

お蕎麦 だいだいそうこうしている内につくね登場。

「器はどちらのものですか?」の質問に

「9割がた息子が作ったものです」

接客ご担当のお母様がお応え下さいました。

蕎麦職人さんって、こだわりのカタマリみたい!?

お蕎麦 だいだい

さて、真打登場!

揚げ餅は外はサクッと、中はもちろんモチッと♪

細くて腰のある蕎麦にシャキシャキの水菜。

ツルツルとあっと言う間に完食しちゃった。

時間も時間だったので

もう1枚!って言いたいのをグッと我慢。

次回のお楽しみにとっておきましょ!

お蕎麦 だいだい

次のはもう決めてるんだァ。

気になってるのは「いちじくの天麩羅」

それから「くるみだれ」のお蕎麦。

「くるみ」ってちょっと、、、いやぁ、、、かなりカロリーが高そうだから

昼間お邪魔した時に是非頂こうと思います。


私の子供の頃のイメージだと

お蕎麦は「じゃぱにーず ふぁすとふーど」だったけど

最近はこういうこだわりのお店が増えましたね。

ちょっと贅沢な雰囲気でお蕎麦が楽しめます。

夜はゆっくりお酒もいただけそうですね。


場所は菊川駅の北側の方。

菊川駅には北口がないから、なかなか通らない判りづらい場所ですが・・・

よかったら一度行ってみてはいかがですか!?

私はお江戸の方に紹介して頂いて伺ったのですが、

お母様と話をしていくうちに

友達で、はまぞうブロガーでもあるrikkoanneさんのことをよーくご存知でした。

世間って狭いですねぇ。

お蕎麦 だいだいお蕎麦 だいだい

  菊川市柳1-55
  TEL  0537-36-0908
  昼   11:00~14:00
  夜   17:30~21:00
       (飲んでいる方があれば22:00頃までOK)
  定休日  木曜日・第3水曜日
  駐車場  有り

タグ :菊川蕎麦

  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    やんぐとミハル
    やんぐとミハル(2023-04-09 09:16)

    この記事へのコメント :
    毎度~!
    久々のコメント、緊張する~~。(笑)
    “ だいだいさん ” 、素晴らしい~!
    こちらの記事も素晴らしい~!

    ってなわけで、こちらの記事、
    わたしのだいだいさん記事に
    リンクさせてもらっちゃいました~。
    勝手にすみませ~ん。(汗)

    先日は例のごとく、○○家で一杯。
    いや、2杯か?んんん?
    それとも3杯だったっけ?
    いやいや、もっと飲んじゃったなぁ~・・・。
    で結局、翌日帰りました~。(笑)

    またそちらに行きまっせ~!(夏)
    ご両人も遊びに来てね~~!
    それでは、また・・・
    Posted by 蕎麦麩羅座 at 2011年04月25日 19:08
    ☆そばさん、まいど~♪♪

    そばさんと会った日、そりゃもう“だいだいさん”に行きたくて行きたくて
    時間を確認したら、ゆっくりお蕎麦やおしゃべりを楽しめる時間は
    なさそうだったので諦めました。
    近いうちにお蕎麦を食べに走るとな、間違いないっ!!

    それにしてもサプライズもいいとこ!
    ただでさえも美人薄命なのに、ビックリで寿命が3日くらい縮んだよぉ。

    >またそちらに行きまっせ~!(夏)

    うんうん、今度はもっといっぱい話せるスケジュールでね♪

    >ご両人も遊びに来てね~~!

    スカイツリーと先っちょの曲がった東京タワーを見に行かなくちゃ!
    是非是非!!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2011年04月26日 12:31
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お蕎麦 だいだい
      コメント(2)